SSブログ

立ち止まりたくない [お弁当]

火曜日は会社に1時間早出しなきゃの日だったので炒飯にした。ハンバーグをメンチカツにして磯辺揚げと筍の煮物とほうれん草のおひたしと黒豆。

13日火.jpg

水曜日は前夜残業して、くたくたを想定してマミーがぶりの煮つけを作りおきしてくれていた。ありがたい♪

あとは残りのとんかつと高野豆腐、厚焼き卵、お浸しを詰めるだけ。

疲れすぎてカリカリ梅をすべて床に転がしてしまったので赤いものが不足。のりたまふりかけ付にした。

14日木.jpg

金曜日は漬けておいた鶏肉を唐揚げにしただけ。厚焼き卵と隙間うめはハリハリ漬けとニンジンの酢のモノ。これは美味しくて万能!

15日金曜日.jpg

来週は本入部を決定するのでその説明会と、5月にある宿泊学習の説明会があったりしてそのため5連勤になる。ちょっと気が重い。保護者たちも知り合いがいないので間が持てなくて浮いている自分がちょっと辛いしね。チャマはもっと辛いはずだけど進み始めている。

やりたいことだらけの仕事なのに、人間関係がよろしくない。そして身動き出来ない日が続き停滞気味。上司に具体的に相談できたらいいのになと思いつつ出来ないでいる。でもこれ以上妥協はしないと決めた。

決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)

決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)

  • 作者: 平岡 淳子
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2014/04/17
  • メディア: 単行本



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

sae

お弁当、毎日頑張っているのね。
私の息子への弁当生活はきっとあと1年かな。
仕事のことはなんだか落ち着かなくてバタバタしっぱなし。
それでもがんばれるのは・・人間関係の悩みがないからなのかな。
それで悩むのは辛いものね。
by sae (2016-04-17 15:11) 

y*

わぁ~!とても美味しそうなお弁当ですね^^
チャマくん幸せだなぁ^^
ポピイさんもチャマくんもすごいなぁ~頑張ってるなぁ^^
by y* (2016-04-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Start深海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。