SSブログ

春休みを楽しんで♪ [休日]

この一年、ホントにすべてが小学校最後ということで一つ一つ大切に過ごした日々。

弘明寺.jpg

この3月は特にすべてが大事な時間でした。

ノート.jpg

涙涙の卒業式、謝恩会が終わり、学生服も到着。今は毎日思い切り遊んでいる新中一生は、勉強も生活も友達も大変になるんだろうなぁって想像しながら残り少ないのんきな時間を仲間と過ごしているようです。

ちょこっと連休をとったので房総のむらという千葉のものづくりができる施設に行こうと計画していたけど、私の体調がいまいちで・・・藤子F不二雄ミュージアムへ急きょ予約をとって行ってきました。

どらどりあ.jpg

ポケモンとドラえもんの映画は欠かさず観に行ったよ。

どら.jpg

コロッケ大好きなコロ助大好き♪

コロ助.jpg

ドラえもんも共演の短編アニメもかわいくて。

連休最終日は…

池子の森も土日祝だけ開放されたって聞いたから・・・行ってみた!

池子の森.jpg

トンネルを抜けるとテニスコートと自然が広がる素敵な森。

いけご.jpg

たまに森の空気に触れないと毎日室内に閉じ込められているみたいでストレスが溜まります・・・自然の空気が一番の癒し。

ほたる.jpg

修理から戻って、でもいまいち調子悪い一眼レフカメラをチャマが欲しいというので壊れたコンデジの変わりに自由に使っていいことにしました。その代わりというか、チャマもちゃんとお金を出してミラーレスカメラを2人で購入。

いけご2.jpg

帰り道に見つけた家具屋さんのワークショップ。

ワークショップ2.jpg

バターナイフ作りとか豆皿作りとか興味深々だったけど食事会で10人の料理手伝わなきゃで時間なくて今日はガーランド。

ワークショップ1.jpg

色を塗るだけ―なのですが木の香りに包まれてすごくイイ時間だったなぁ。

作成中.jpg

ワークショプまた絶対行きたぁい♪

皆様のところへゆっくり遊びに行きます(*'ω'*)......


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

knacke

おいしいドラえもん〜♡いいなぁ。
池子の森、はじめて知りました。
蛍のいる奇麗な森なのですね、お散歩が気持ち良さそう。
森の中でワークショップも楽しそうです。
チャマ君、いよいよ中学生活がはじまるのですね。
新しい環境、新しい生活、楽しいこといっぱいありますように!

そうそう、修理したカメラって、やっぱりなにか微妙ですよね。
knäckeも一昨年かな?修理したミラーレス、
やっぱりなにか微妙に調子が悪くって、結局、買い替えました。
精密機械なだけに、修理してもそれなりなのかなぁ・・・。
修理されたカメラはチャマ君機に!
チャマ君の写真も楽しみになりましたね。
by knacke (2016-03-30 10:55) 

y*

チャマくん小学校ご卒業おめでとうございます^^
楽しいことがいっぱいの中学校生活になりますように☆
by y* (2016-03-30 11:38) 

ポピイ

♪knackeさんへ
ワークショップまたゆっくり行こうと思います♪
中学生なんてなんだか実感ないのですが、本人もかも。

カメラ、大事に使わなきゃなぁ~(*´д`*)
新しいカメラはチャマのほうが使いこなしています!

♪y*さんへ
ありがとうございます!
楽しんでほしいです!3年間なんてあっという間なんだろうなぁ・・・。
by ポピイ (2016-03-31 17:16) 

stove

ご卒業、おめでとうございます。
最初は着せられている感じの制服も、
これからはみるみる小さくなってくるんでしょうね。
by stove (2016-04-03 16:06) 

ポピイ

♪stoveさんへ
ありがとうございます!
まさに大きめの制服で通い始めました(о´∀`о)ノ
背、伸びるといいな♪
by ポピイ (2016-04-07 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の香りの駅Start ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。