SSブログ

桜の香りの駅 [休日]

28日日曜日・・・河津桜を見に行った。

河津桜①.jpg

河津桜。満開です。

もうちらちら葉っぱも出てた。

日曜日三浦.jpg

三浦海岸駅だけ桜色。他の駅はブルーだよ。

まずは駅前の出店で桜どら焼きを買い、小松ヶ池公園へ歩いた。

桜どら焼き.jpg

てくてくと行列になってたけどなんか遠足みたいで楽しい。

5分くらい歩くと菜の花と河津桜が・・・

菜の花.jpg

ピンクとイエローが可愛い♪

線路沿い.jpg

電車からも眺めも綺麗なのだ♪

京急.jpg

カエルが歌ってた小松ヶ池は渋い公園ね。

池.jpg

周りは畑でのどかで澄んだ空気。

大根.jpg

心が躍るこのシーン。朝どりキャベツも買いたかったけど持てないから三浦大根のみ買う。

三浦大根.jpg

わーい♪

giriちゃんからのおフランス土産のエコバッグにin♪持ってきてよかった。

お腹空いて駅に戻ると食事処はいっぱいで・・・海岸へ向かい、途中の蕎麦屋でお昼。

そば.jpg

結構待ちつつ天ぷらせいろをやっと食べる。

食後はすぐそこの海へ。

砂浜.jpg

つま先まで波が届いたら帰ろうって2人で決めて・・・

海藻の話とか波について話たりして結構な時間、立ったまま砂浜にいた。そして最後には私のスニーカーのみが濡れる。想定内です。瞬発力なさすぎで(笑)

駅前.jpg

駅前の桜は頭につきそうでそばに行くと桜の香りがする。自然のアロマはこんなに癒されるのかと改めて思った。

香り.jpg

ソメイヨシノが満開の頃は入学式だね。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

knacke

桜に菜の花、とってもかわいい春色ですね。
三浦海岸駅のサインが桜色だなんて、知りませんでした。
花びらも舞っているんですね。
桜どらやき!まで、なにもかもが桜色だなんて春満開です。
天ぷらせいろがおいしそう〜〜〜♪
ちゃまくんとの、春色、春の香りのおでかけ、
のんびりした空気が伝わってきます。┐(´-`)┌
by knacke (2016-02-29 12:32) 

y*

私は21日に三浦の河津桜祭りへ行きましたよ♪
青空にピンクがとても綺麗ですね!
私が行った時は曇り空で…^^;
綺麗だったけど写真を撮るなら
やっぱり青空だなって思いました^^
by y* (2016-02-29 14:04) 

ポピイ

♪knackeさんへ
期間限定の桜色の駅みたいです!
かわいいですよね♪
のんびり4月もお花見したいな(≧3≦)

♪y*さんへ
おお!y*さんも!!
私は初めての河津桜で・・・
線路沿い、菜の花とのコラボがかわいいですよね(゜-゜)
by ポピイ (2016-03-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。