SSブログ

響き。 [ひとりごと]

藍色と橙色の朝焼け。数秒みるだけだけど癒される。

和の色の名前を検索してみた。和の色も大和言葉も綺麗な響き♪

いつか天体を撮影出来たらいいな。カメラ修理出し中・・・なんかさみしい。

_20160123_115735.JPG

学校行事も残り僅か。チャマのクラスはいつもこんな感じ。

学校②.jpg

しゃれっ気のセンスが好きな感じなんだけど私だけかな(≧∀≦)

昨日はね、またがっかりしたことばかり。 

言葉や態度に神経質になり、口も心も閉ざすことが多くなった。

今朝、チャマと不思議な生物のクマムシの話題になって、そこから電気で生きられる生物の話とか透明マントの話とかちょっとワクワクさせてもらった。初ずる休みしようと思ったけど今日は行こうとなんとか思えた。

Newton(ニュートン) 2016年 03 月号 [雑誌]

Newton(ニュートン) 2016年 03 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ニュートンプレス
  • 発売日: 2016/01/26
  • メディア: 雑誌



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 17

コメント 4

knacke

カメラ修理出し中、それはほんとに寂しいです。(;_;)
早くかえってくるといいですね。
チャマくんのクラスのシュール?(笑)な洒落っ気、
knäckeも好きです☆
チャマくんとのお話でちょこっと元気でちゃいましたね。
いいな、そういう関係、とっても素敵です。
by knacke (2016-01-26 15:38) 

enpoko

子供に元気をもらうって嬉しいことだね。

クマムシの生命力ってゴキブリ以上?
なんかたまに信じられないような生態を
耳にすることが増えましたよね。
by enpoko (2016-01-26 15:45) 

y*

私も好きだなぁ^^このセンス☆
チャマくんとの会話もとっても素敵で羨ましいです^^
by y* (2016-01-26 19:04) 

ポピイ

♪kanackeさんへ
ほんと、カメラ早く手元に置きたいな(≧m≦)
このキャラクターとか人体模型とか学校の風景や色合いが生徒たちの記憶に残るんですね。なんだかとてもイイナって思っちゃいました。
昨夜はチャマが元気なかったけど気の効いた話出来なかったです。
どちらが親だかわからなくて情けないです(TmT)

♪enpokoさんへ
癒し系小6・・・(笑)
クマムシ、すごいよね。不思議過ぎるよね☆
不思議生物はまだまだきっと沢山でほんと新種や新発見がワクワクできます。怖いウィルスも増えてるけど・・・。

♪y*さんへ
色彩とか教室の雰囲気(センス)もなんだか好きで(≧∀≦)
雑学って引きだしあると、人を元気にできたりするのかなぁって昨日思いました。たわいもない話が自分ではなかなかできなくて(/_・、)
by ポピイ (2016-01-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当作成タイムと朝時間寒い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。