SSブログ

お弁当作成タイムと朝時間 [お弁当]

おはよー♪

白湯レモンが冷えや美肌にいいって聞いたので本日より実行中。

れもん.jpg

白湯にレモンを絞るだけ。温まるよ♪

お弁当って何分位で作る?

おべんとう.jpg

今日のお弁当♪豚肉と椎茸炒め、卵焼き、磯辺揚げ、インゲン、ウインナーたったこれだけのお弁当なのに詰めるまで15分もかかった。いつもの起床時間でも間に合うことが判明したけど15分あればもうすこしマシな中身が出来そうかな(゜Д゜)

この間に朝食を作るし・・・あと20分だけ早く起きるようにしようっと。


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

knacke

白湯にレモンが冷えにいいって知らなかったですー。
むむ、これは早速レモンを買ってきてまねっこしようっと♪
曲げわっぱのおべんと、奇麗でとっても美味しそうです。
おべんと、作ってないけれど、15分でこれだけできちゃうんですね!
はやいっ、そう思いました。
朝ってなんだか忙しいですよね、それプラスおべんとう、
おみごとです。(≧∇≦)
by knacke (2016-01-22 09:57) 

ひろころ

ただ詰めるだけじゃないおべんとで15分(゜□゜;)ノ
めっちゃ早いやーん!!
さすがオクサマ、手慣れてらっしゃますね♡
朝おべんと作ってるゆとりはゼロ、のひろころですた。。(ノ_`。)
by ひろころ (2016-01-22 16:02) 

y*

お弁当めちゃくちゃ美味しそうですよ!
15分でこれだけ美味しそうなお弁当凄いです^^
もう随分長いことお弁当作ってないです^^;
お弁当箱も素敵ですね♪
by y* (2016-01-22 18:58) 

enpoko

おいしそうなお弁当。
わたすにも作ってほしい~。

レモンの白湯?
はじめて聞いたよ。
生姜の方が利きそうだけど、
レモンの方が断然美味しそう。

レモンは炭酸水にギュウっと
絞ってグビグビと飲むのが大好きだす。
冷え防止とは関係ないけどね・・・。


by enpoko (2016-01-23 13:09) 

まる

白湯にレモン!やってみまする!
お弁当おいしそ〜(≧∇≦)
朝は時間との戦いだもんね!
私も明日は息子にお弁当作らなきゃで早起きしなきや!
by まる (2016-01-25 20:47) 

ポピイ

♪knackeさんへ
白湯だけでもいいみたいです。
生姜スライスをいれたりしてるよ(・∀・)白湯になれると簡単に水分補給もできてお気に入りです♪
朝は特に手早く出来なくて焼くだけのお弁当でも手間がかかっちゃいます。もう少し早起きしてがんばるー!
曲げわっぱすごくイイ!

ひろころさんへ
手慣れてないのよぉ。。。
春から毎日息子のお弁当を作らなきゃなのでちょっと訓練中です。
早番の時でもゆとりを持ちたいので少し早目に起きるようにしてます(≧∀≦)
これでゆっくりパソコンとか読書とかできる時間があればいいのにな。

♪y*さんへ
お弁当箱はこだわりたいな(*'ω'*)......
入れ物次第で美味しさ半減しちゃう気がします。
中学のお弁当はわっぱじゃむりかなぁ。激しく揺れてもオッケーなお弁当箱みつけなきゃ!
ひとつのフライパンでほぼ出来ちゃう簡単弁当です( ̄◇ ̄;)

♪enpokoさんへ
レモン、生姜、どちらもおいしくいただけますよ。
最近、朝生姜が多いかな(笑)
白湯だけでもはまっております。
代謝がよくなるみたいだよ♪
私、炭酸水も毎日飲んでます―(・∀・)

♪まるさんへ
白湯、うちの母がはまってから検索したの!この前美容院で読んだ『日経ヘルス』にも紹介されてたよー!
朝ゆったり出来たらいいなー!
今のところ順調に休みの日も早起き生活実行中です(笑)
by ポピイ (2016-01-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は忘れよう・・・響き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。