SSブログ

mintと科学 [ひとりごと]

待ち合わせ。待たせちゃった日。

懐かしい味だよってプレゼントしてくれたドロップ。イセザキモールのISEICHI思い出すって言ったらそこで買ったんだよ~って言われた(笑)

caramints.jpg

デパート行って有燐堂行ってここで輸入菓子を買ってもらって・・・。横浜駅のデパートも好きだったけどデパ地下に寄るのが苦痛だった。やっぱ伊勢佐木町が好きだったかな。

JAXAへ…☆

チャマ2度目のJAXAです。私も行ってみたいなぁ・・・。

去年は天体ショーも盛りだくさんで天体望遠鏡欲しいなぁなんて。なぜクリスマスにねだってくれなかったんだぁ・・・。

jaxa.jpg

今年は新しい宇宙飛行士が誕生して初ミッションもあるんだって。

お土産はこれこれ。はやぶさⅡのクリスタル。恒例のがちゃがちゃもやってきた。

jaxaおみやげ.jpg

すごくきれいで◎ぼんやり眺めて色々想像するのだ。

400円くらいなんだって(・∀・)

今年も科学を楽しんで☆

私はその環境のために仕事がんばるぞ☆

日出処(初回限定盤B)(DVD付)

日出処(初回限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: CD



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:学問

nice! 11

コメント 7

ふゆん

元町のNAKAYAさんで輸入お菓子と紅茶だったなー
いつのまにか無くなっちゃった◉ x ◉

息子くんの科学のためにがんばるかっこええイイ٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2015-01-07 10:36) 

ポピイ

♪ふゆんさんへ
そうだ~元町のNAKAYAさんも行ったなぁ。
なくなっちゃったんだね(TmT)

科学って大きなくくりですねっ(笑)
by ポピイ (2015-01-07 10:50) 

y*

美味しそうなドロップですね^^
うんうん^^ポピィさん素敵☆息子くんもお勉強頑張れぇ!
by y* (2015-01-07 13:10) 

青子

ドロップ美味しそう〜!
クリスタルきれいだねo(^_^)o
子どもの好きなものの為に頑張るママの後ろ姿を、きっとチャマくんは見ているよ〜!!
by 青子 (2015-01-07 18:51) 

ポピイ

♪y*さんへ
すっきりするドロップで懐かしい味です。
息子が進みたい道に進めたらイイナ。
今年はがんばりたいと思いますε=┌( ・_・)┘

♪青子さんへ
毎日ひとつぶ食べてます(笑)
3Dなクリスタル、こうゆうの大好きです。
息子が好きな道にすすめるような環境を整えてあげられたらいいなΣ( ̄□ ̄)
by ポピイ (2015-01-07 20:53) 

sae

はやぶさⅡのクリスタルいいな^^
私もJAXAに行ってみたいけど。。
おばちゃんヒトリだとおかしいかしら^^;
by sae (2015-01-09 17:34) 

ポピイ

♪saeさんへ
これ、ほんとキレイです!

JAXA、行きたいですよね~☆
おばちゃんヒトリ、全然~私行く気満々ですぅ!
美術館同様ゆっくり見られるぅ♪
by ポピイ (2015-01-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。