SSブログ

チャマ研究所新書籍 [学習]

チャマの同級生と高校の文化祭に行ってきました。

野外学習などでお世話になっています。この前海の生物観察へ行ったときに色々教えてくれたお兄さんにも会えて喜んでいました☆

u-pa-.jpg

メキシコサラマンダー。チャマのクラスでも飼育しているかわいこちゃん。

線香花火を作って実験をしたり、クイズをしたり1日中楽しく過ごせたよ(* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)  

チャマの11歳バースディもあったのでこの前発売したゲームソフトと本をプレゼント。

バースディ.jpg

以外にも『美しい元素』がハマったみたいです。面白くて眠れなくなるシリーズは物理学が欲しいと言っていたけどなかったので地学と生物学にしました。なかなかよさそうです。欲しかった深海生物の本はイイのが見つけられなかったなぁ。図鑑はそろそろついていけなくなってきた私のため?!

今日はこれから授業参観行ってきますっ☆有休と公休で2連休。やる気の出ない日々だったので丁度いい連休です。食べ過ぎないようにしよっ(*_*)


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

nice! 21

コメント 8

にゃごにゃご

線香花火作り、楽しそうです。
by にゃごにゃご (2014-09-25 10:48) 

ポピイ

♪にゃごにゃごさんへ
楽しかったけど、なかなか難しかったです(≧m≦)
またやりたいな。
by ポピイ (2014-09-25 11:11) 

nicolas

元素の本、楽しいかも!
こういうのに縁がなかったオトナでも楽しめそうですね~
深海生物の本にも興味津々です。
by nicolas (2014-09-25 11:48) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
難しすぎないので読みやすいです!
お値段もかわいいし(≧∀≦)
深海生物お好き?イイの見つけたら報告します!
by ポピイ (2014-09-25 12:34) 

enpoko

チャマくんは、ほんと理系男子なんだね~!
私のタイプだわ(*´ω`*)

お休み、リフレッシュ出来ますように。
by enpoko (2014-09-25 14:47) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
リフレッシュ!かぁ。結局なんだか忙しくバタバタしていました( ̄◇ ̄;)

理系男子、って頭よい感じでイイ響きだ~!でも小学生のバイブル、コロコロコミックが一番好きみたいです☆
by ポピイ (2014-09-29 08:38) 

ふゆん

チャマくんの興味のワク対象がおもしろモノばかりだねー
将来は何になるのかなあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-04 11:51) 

ポピイ

♪ふゆんさんへ
ホント、私も色々興味が広がり面白いです♪
将来は何だろう~漠然と生物などの研究をしたいと言っています(*_*)
by ポピイ (2014-10-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DANCE DANCE...懐かしい写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。