SSブログ

Mars☆ [学習]

自由研究のテーマは火星に決定☆

dosei.jpg

これは土星の写真だけどね( ´艸`)

火星についてチャマは実は2010年にある場所で勉強しているんだけど、かすかな記憶しかないからもう一度調べようってことで5年生らしい研究を・・・。

まずは『宇宙兄弟#0』を観て気分をあげて☆

次の日東京ドームシティの宇宙ミュージアムテンキューへ。覗きこむスタイルのシアター宙もキレイだったし、火星についてはここでの情報で大満足!最新の火星のクレーター画像も見られます!

盛りあがったのは300円のガチャガチャで中にミッションとペンが入っていて大人でも難しい問題を解いていきます。宇宙好きの人はとてもお勧めです。

げつめん.jpg

写真は月のクレーター。歩くと足あとがつくよ。

後日、池袋のプラネタリウムへ。プログラムは『未来は星空の中に』。そこでしか聴けないというJUJUの曲も聴けて感動☆大事なヒトが頭に浮かんで、泣きそうになった。隣の女性はいびきかいてたよ。お疲れなのね。

サンシャイン水族館の『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)』も見逃すわけにはいかないので、そちらにも。

どく.jpg

毒の生物をまとめて観られるのは面白い!すべすべまんじゅう蟹が好き。

水族館ではやっぱりクラゲよね。

サンシャイン.jpg

今回の注目クラゲはある条件が揃うと赤ちゃんに戻るという紅クラゲ。不思議ちゃん・・・。(写真は紅クラゲではありません)

宇宙三昧プラス毒の生物勉強で夏休みは終わりに近づき・・・実は一番注目していた『宇宙博2014』にまだ行けてないけど、自由研究は時間ないのでとりあえずまとめたようです。チャマの夏休みはまだ宿題は少し残っている・・・。

おみや.jpg

勇気のポーズ☆

宇宙博、やっぱ行きたいなぁ☆


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

nicolas

くらげ、涼しそう~
夏休みは、いっぱい思い出つくれる季節、だねー。
宇宙兄弟一巻みました。オモシロイ!
あー、全部まとめて読みたい!
by nicolas (2014-08-23 19:23) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
バカンス、私も行きたいですぅ♪
せめて田舎があればいいのになぁって思います。
夏休みは興味のあることと好きなことで色んな体験が出来たらいいなぁと・・・。
今年は宇宙について私も勉強になりました。宇宙兄弟面白いですよね!機会があったら#0も観てみてね☆
by ポピイ (2014-08-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷たい清流とカッパDANCE DANCE... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。