SSブログ

クラゲとマスキングテープ [日常]

今日は休みで、何も予定がないから好きなことをしていよう。何する?って考えながら小学館の図鑑水の生物をずっと眺めています。好きなことしてるね。

『水の生物』は『魚』とはちがくて、イカ、タコ、貝、無脊椎動物、、軟体動物、原生動物。。。中でもクラゲ(刺胞動物)のページが好き。

巷でマスキングテープが流行ってるの?

マスキング.jpg

前に買ったのとか、最近のとか。。。どう使おうかな。カモ井加工紙㈱のが結構好き。図鑑シリーズ?動物とか植物とか、鉱物とかあるよ。

文具屋さんとか画材屋さんをブラブラするのもいいな。

豆苗の成長

とうみょう.jpg

これ2日前位の豆苗。今日はこれより沢山芽が出ていて、伸びているよ。順調、順調( ´艸`)

 

水の生物 (小学館の図鑑NEO)

水の生物 (小学館の図鑑NEO)

  • 作者: 白山 義久
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 大型本

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

はるゆうなお

マステ 私も大好きでついつい増えちゃうアイテム^^)
豆苗^^私も買ったら 必ず水につけて育てますっ^^

by はるゆうなお (2013-11-28 17:36) 

ポピイ

♪はるゆうなおさんへ
コメントありがとうございます。
そうなのね!!袋にかいてあるからみんな当然のようにやっているものなのかなぁ~!
伸びてくる芽、かわいいですよね♪
by ポピイ (2013-11-28 17:50) 

knacke

豆苗、元気ですね☆
おいしくいただいて栽培って、楽しいですよね〜。
mt、かわいいのを見つけると、ついつい買っちゃいます。
そんなに使うものでもないんですけど・・・、なぜか。
鉱物のmtもあるんですね!気になります。
by knacke (2013-11-28 22:48) 

enpoko

マスキングテープ可愛い~。
たしかに使いみちが見つからないけど、
ついつい買い集めてしまいそう・・・。

by enpoko (2013-11-29 16:03) 

nicolas

流行ってるんですね、マスキングテープ。
イッパイ見かけますしついつい買っちゃいます。
でも、ホント買っただけで満足しちゃう感じ・・・
くらげは実際に浮かんでる姿がサイコーに癒されますが、
家で飼うにはかなり手間がかかるみたいで見送っています。
by nicolas (2013-11-29 17:54) 

ポピイ

♪knackeさんへ
今朝豆苗を収穫しました。もう2日前くらいからイイ具合にのびていたのですが。。。
knackeさんちみたいに私も何かもう少し育てたいけど。。。自信ない!
mt、買うときは張り切って買うんですけど。。。

♪enpokoさんへ
会社でちょこっと使おうかなぁと思います。
おうちでは息子が普通にうまく使ってるぅ!

♪nicolasさんへ
そうなんです、買って満足で微妙です。
くらげ、家で飼えたらいいのになぁ。。。今江の島の水族館のクラゲを見たに行きたくてうずうずしております(≧m≦)




by ポピイ (2013-12-02 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャマ研究所の新入り2013-12-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。