SSブログ

今月は本を。。。 [本]

6月の始まりは職場で同じチームだったコが入籍したり、チャマの級が上がったりでうれしい始まり。6月は毎年体調を崩すからキライだったけど今年から変わりたい。

お部屋の様子。。。 

部屋にはヘビとかワニとかカメレオンとかカエルのぬいぐるみがあります。狭いから子供部屋はない。絵本はエリック・カールとレオ・レオニが大好きだから飾ってあったり。レオ・レイニさんの作品では『じぶんだけのいろ』が私は好き。

wani3.JPG

カエルのバッグを提げているたそがれワニくん。

小学2年の時にチャマが授業でレオ・レオニの作品の絵と紹介文?をかいてなんだかかわいらしいからって。。。

wani1.JPGwani4.jpg

それをマミーが刺繍にしてくれました。

wani2.JPGwani.JPG

『コーネリアス』という本です。チャマの紹介文ではわからないと思いますので機会があったら読んでみてください。素敵な絵本だよ。

http://www.ehonnavi.net/ehon/4995/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9/

コーネリアス―たってあるいた わにの はなし

コーネリアス―たってあるいた わにの はなし

  • 作者: レオ=レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1983/04/01
  • メディア: 大型本



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 8

knacke

チャマくんの描いたワニくんも、それをもとにされた刺繍も、
とってもかわいぃ〜!!
すごーく素敵ですね。
作文もかわいいな♡
「コーネリアス」読もうと思います。
by knacke (2013-06-05 10:38) 

enpoko

ワオ、チャマくんの作品をマミーさんが刺繍の作品に!!
すごいな~。なんだか幸せな気分。

ポピイさん、コーネリアスにみたいにいっぱいじまんしちゃった?(笑)

私も珍しく、体調が変?
加齢によるのものなのか、それとも・・・。
病院に行ってみればいいのに、モヤモヤしています。
by enpoko (2013-06-05 12:01) 

wikiwiki

うわー、かわいい!刺繍も絵もすてきです。
インテリアに緑色が入って落ち着く感じ。
なんか、我が家を掃除したくなりました。
by wikiwiki (2013-06-06 15:19) 

nicolas

絵も素敵だけど、それを刺繍にしたのスゴイです~
再現力、多色使いのワザかっこいいですねー!
by nicolas (2013-06-06 22:27) 

ポピイ

♪knackeさんへ
ありがとうございます♪
作文、本人もちょっと恥ずかしいのですがご愛敬ってことで(笑)
記念になればいいなぁと思います。
絵本眺めるのって大人になってもいいものですね。
by ポピイ (2013-06-10 08:17) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
マミー(実母)は刺繍は得意ですがミシンがいまいち好きではないらしくせっかくの刺繍した生地の仕上げが未処理なものがまだまだあります。何かに出来たらいいのですが!

私もわかっていながら病院にはなかなか行けないのですが、勇気を持って行ってみなきゃと思ってます(≧m≦)

by ポピイ (2013-06-10 08:23) 

ポピイ

♪wikiwikiさんへ
ありがとうございます。
緑はチャマの好きな色で生まれた時になぜか黄緑色が私の中にもイメージされて。。。具合悪かったのかな(笑)
掃除。。。休みの日の度にしているつもりがなかなかきれいになりません( ̄◇ ̄;)
by ポピイ (2013-06-10 08:29) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
母に伝えたらとても喜んでいました!
刺繍ってとても糸の色も沢山あって奥が深いみたいです。←私は全く刺繍しないので(;^_^A
夏色のテーブルクロスに刺繍してもろうかなぁと思っています。あくまでも自分ではしない(笑)
by ポピイ (2013-06-10 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラフル大好き♪雨の休日。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。