SSブログ

64no hi nanode... [お出掛け]

ブルータスをみて行きたかった場所、ダーウィンルームへ。。。

時計草.jpg

お店の外観を囲っている時計草。惹かれるぅ。。。

しもきた.jpg

私、下北沢は初めてかもしれない。。。標本、剥製、本、化石、貝。。。チャマにはパラダイス。。。とても興味深くステキなお店でした。チャマがどうしても欲しかった化石はおこづかいでは買えないので、スーパーミニマイクロスコープを。早速お店の外の葉についてたアオムシさんを観察。昆虫はもちろん、鉱物や樹皮などみてもすごくおもしろい。いつもはファーブルミニを持ち歩いているけど、ちょっと近場散歩に気軽に持ち歩けるので便利です。

私はフィールド用スケッチブックと虫さんメモ帳、ゾウムシのキーホルダーを購入。

おかいもの.jpg

テントウムシはガチャポン。ひさしぶりにチャマと一回ずつヴィレッジヴァンガードのガチャポンで遊んだ。私はテントウムシでチャマはサソリです。ここでは『毒のいきもの』を購入。古本屋では『ミッケ』を100円で。ぐるぐる散策してまた戻ってクルミのクッキーとコーヒーで足を休めて帰宅しました。バナナケーキも美味しかったです。

ダーウィンルームは明日の月曜にちい散歩で紹介されるそうです。

64さんの日。コスタリカのキュートな昆虫探検学者さんこちらもおすすめデス。

ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6

ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6

  • 作者: ジーン マルゾーロ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 大型本

毒のいきもの

毒のいきもの

  • 作者: 北園 大園
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: 文庫


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

vitamin_b2

独特の魅力に溢れたお店ですね^^
クワガタのキーホルダーなら、いつも行くペットショップでよく見ますが、ゾウムシですかw?
案外、キレイですね^^;
by vitamin_b2 (2011-06-05 11:13) 

enpoko

下北にこんなお店があったんですね。
マイクロスコープ、自分もちょっと欲しいかも。
以前、益子に行ったときに
道沿いにズラーッと虫のキーホルダーを
ディスプレー販売していたお店があって、
虫の種類が少々グロかった・・・。

毒のいきもの、書店でみかけたら
つい手にとってしまいそう・・・。

by enpoko (2011-06-05 18:48) 

ポピイ

♪vitamin_b2さんへ
面白いお店でした(*'-')センスいいインテリアで心地よくお茶してきました。

キーホルダーとてもきれいなゾウムシです。サソリとすごく悩んだ結果これに。。。
息子はジンメンカメムシを欲しがっていましたが、私はなんかキラキラしているゾウムシに。。。光りもの。。。やはり好きです。

♪enpokoさんへ
下北おもしろかったです。
マイクロスコープ、使えます!今日は樹皮やら毛穴やらをみて楽しんでいました。。。
昆虫が樹脂の中にいるのに惹かれてしまいます。ほんとは昆虫が入っている琥珀がほしいのですが、なかなか。。。私ってマニアすぎますかねぇ。。。

毒のいきもの、これまたマニアックな感じの本です。息子は群れる生き物も欲しかったようです。こちらのほうがちょっとビジュアル的にきついですが面白そうです。
by ポピイ (2011-06-05 22:22) 

ちあき☆

ポピイさんのブログを拝見するようになってから
虫って素敵!と思うようになりました。
キーホルダーキレイですね〜。光る虫って魅力的☆
毒のいきもの 手に取って見てみたいなー。

by ちあき☆ (2011-06-12 20:51) 

ポピイ

♪ちあき☆さんへ
ありがとうございます、なんだかとてもうれしいです。
自然の色ってほんとに魅力的です。
息子が尊敬している西田さんの虫さん写真、とても美しいのでぜひみてくださいね☆

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/article/20110601/272263/index.shtml
by ポピイ (2011-06-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵本のおとも。。。まるっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。