SSブログ

Got is? [ソーイング]

半端な布を分別分別。。。パッチワーク用にしたり、小物作ったり。

その中の作品。。。お気に入りはフランスパンのエコバッグ。持ちにくくない?長~いバゲッドとかって。これならすっぽり。肩かけできる長めの持ち手。何個目かな。便利です。毎週スケートの帰りにおいしいパン屋さんに寄るときに活用。

バゲットバッグ.jpg

アリさんのアップリケ、横から見るの。。。間違えたの。。。

持ち歩き用の色鉛筆とか4Bの鉛筆、ハサミなんかは大き目のポーチで。図書ボランティアとか切り絵の時はノリやカッター使うから。

色鉛筆.jpg

裏?表?反対はこんな感じ。

文具ポーチ.jpg

色鉛筆と小さいクロッキー帳持ってると色んなことが描けて楽しいよ♪絵を描けなくても持ち歩けば描けるもの。。。

SOTOKOTO (ソトコト) 2010年 11月号 [雑誌]

SOTOKOTO (ソトコト) 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 木楽舎
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: 雑誌


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

vitamin_b2

ポピイさん、こんにちは^^

フランスパン・・・
たしかにそうですよね。
フランスパンがキレイに収まる袋って、そうありませんよね^^
写真の向きでも、ちゃんとアリさん確認できますよ♪
by vitamin_b2 (2010-10-23 16:37) 

トニ

フランスパンの袋、おしゃれですね~
向きはあっているようにみえるけど・・
横から出ているのはタグでしょうか。そこも水玉とは可愛い!!
そしてポーチのカエル。このカエルデザイン考えた人天才、
って思いました。可愛い。

クロッキー帳の中身(絵)も、けっこう気になります^^

by トニ (2010-10-24 00:10) 

ポピイ

♪vitamin_b2さんへ
週に何度か使うので活躍しています!
今回は肩にかけるバージョンで洗い替え用に作りました。
なんせ荷物が多いのでなんとかすっきり見せたくて。誰も見てないと思いますが('◇')ゞ

♪トニさんへ
タグの水玉に気づいてもらえるのはうれしいな!
男性二人がこの袋にコメントくれたのもなんだかうれしいです。
クロッキー帳は公開出来ないなぁ。。。なんせ子供より自由な感じで、やばすぎます( ̄□ ̄;)!!
by ポピイ (2010-10-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。