SSブログ

Skipper [観察]

ベランダのコスモスでお食事。よく訪れるコ。

蝶.jpg

チャバネセセリかな?イチモンジセセリ?目がくるんとしてかわいいの。

最近の持ち歩き本。熊田さんのことばに癒されます。。。

熊田千佳慕の言葉―私は虫である (「生きる言葉」シリーズ)

熊田千佳慕の言葉―私は虫である (「生きる言葉」シリーズ)

  • 作者: 熊田 千佳慕
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本

Iさんからチャマにプレゼントしていただいた「みつばちマーヤの冒険」

みつばちマーヤの冒険 (小学館児童出版文化賞受賞作家シリーズ)

みつばちマーヤの冒険 (小学館児童出版文化賞受賞作家シリーズ)

  • 作者: ワルデマル ボンゼルス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 大型本

 

 

夢中になって4度読み返しました。なんでこんなにかわいくて優しいんだろうなぁ。。。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

vitamin_b2

ポピイさん、こんにちは^^

なにより、ベランダに蝶が寄ってこれる環境があるということが素敵ですね^-^
by vitamin_b2 (2010-09-24 14:28) 

ポピイ

♪vitamin_b2さんへ
ん~環境的にはどうでしょう??
線路横ですし、市街地なのでがやがやと。。。横浜は坂の町ですが思い切り港町寄りな場所で都会的感じです。
ちょっと田舎の古民家借りたいなぁ。。。と真剣に考えています。ん~でも仕事がみつからないかなぁ。
理想と現実は。。。
by ポピイ (2010-09-24 19:10) 

トニ

めずらしい!! 蜜を吸っている最中の画像ですね。
よく来ていたのが来なくなったりすると、さみしい気持ちになりますよね。
私は最近みかけなかった黒猫を久々に今日駐車場で見かけて、
なんとなくほっとした気持ちになりました^^
by トニ (2010-10-03 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。