SSブログ

チョコレート工場へのチケットは・・・ [お気に入りのもの]

ツリーの下に小さいプレゼントをいつも置いておくけど・・・。

かきぴぃ.jpg

せっかくひとつひとつラッピングしてもらうのに、すぐ見つけて開けてしまう。このクマは私の。『柿ぴぃ』と命名。

大好きなWONKAチョコは今年はペンケース付きだよ。ジョニーディップ好き[揺れるハート]

wonka.jpg

なかにチョコがプリントされているの。かわいい☆彫刻刀入れに決定。

ロボット.jpg

ピカソのゲルニカっぽいでしょ、って親ばかです。この絵を私が彫っております。

昨夜はBSの映画を観て興奮と恋がまた・・・。『ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド』。ドキュメントっぽいけどフィクション。ライブシーンがすごくかっこいいし、この双子のお2人がもうかっこいい[揺れるハート]イギリスの双子の役者さんです。(検索してもあまり情報ないなぁ。)

現実に引き戻されるお弁当作り。楽しいけどね[るんるん]

ミートボール.jpgハンバーグ.jpg

キノコにもなりきれないこの髪型・・・。ちょっとまた行ってこようか・・・。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 9

pan-nohi

くまの柿ぴーちゃん、ツリーと一緒に並んで
素敵なクリスマスのお部屋なのでしょうね♪
by pan-nohi (2008-12-11 16:00) 

よーちゃん

現実の世界のお弁当も、なかなかファンタジーですよ!
by よーちゃん (2008-12-11 21:07) 

ひろころ

お弁当にベルキューブ発見! おっされ~ですね♡
ペンケースにチョコのプリントもかわいい♪ 結構リアルですね(^^*)
この絵を彫ったら凄い作品になりそうです( ̄v ̄*)
by ひろころ (2008-12-12 09:03) 

ポピイ

♪pan-nohiさんへ
素敵なクリスマスのお部屋、あこがれです。
実際は古いツリー!(ΘoΘ;)
私のお古で思い出があるからなかなか新しく出来ないのです(≧m≦)

♪よーちゃんさんへ
Oh~ありがとうございます!!
幼稚園のクリスマス会のお弁当、ファンタジーにしたくて今悩んでおりますぅ凸(´口`メ)

♪ひろころさんへ
ベルキューブ、うちで人気もの!3箱違う種類を買ったのにもうほとんどないです・・・。セールでしか買わないんだけど(;^_^A
チョコレート、リアルですよね!見るたび思い出してつまみ食いしてます!
木彫り、年内には完成させま~す('◇')ゞ
by ポピイ (2008-12-12 10:30) 

ユキ

源氏物語、田辺聖子の読みました
読み返さないと思うので
もし良ければ住所メッセージくれたら送りますよ~(^-^)ノ~~
年明けになっちゃうとは思いますが~!
by ユキ (2008-12-12 22:30) 

眼鏡屋ナナ

ゲルニカだ!!!!!!!!!!!
すごい!
空間を埋めるようにバランスよく描かれてますね!
あの絵はコドモの時はちょっとこわかったです。
ハンズで売ってましたよ。ゲルニカのポスター。

ちゃま君と一緒にお絵かきしたいな。
いろんなものを見せてあげたいな。
将来が楽しみになります!!!
by 眼鏡屋ナナ (2008-12-13 21:58) 

ポピイ

♪ユキさんへ
ありがとね~!
ユキさん、今大変な時期と思うので年明け落ち着いてからお願いするかも!
年内は図書館で源氏の勉強してみます(o^_^o)

♪眼鏡屋ナナさんへ
モノクロのものって昔好きじゃなかったけど、最近結構みます!
ゲルニカは確かに迫力あって怖いよね。
ナナさん、「ほねほねさん」シリーズとか好きかも!!

あっついお茶と珈琲持参でお絵描き一緒にしましょう♪
帰りはビールで・・・!
by ポピイ (2008-12-15 12:27) 

てりー

柿ぴぃ、可愛いですね~。
チョコは我が家でもいつの間にか食べられちゃってますね。
ゲルニカ!!確かに似てる。。
by てりー (2008-12-15 12:51) 

ポピイ

♪てりーさんへ
柿ぴぃ、サンタ帽かぶっているのもいましたよ~!
チョコレート、かわいいけど飾るのは無理でしたf(^_^)
ふふ、この絵、彫刻してかなり雰囲気がかわってきました。
by ポピイ (2008-12-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野毛山動物園天使の輪は戻らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。