SSブログ
お気に入りのもの ブログトップ
前の10件 | -

たまにはご褒美♪ [お気に入りのもの]

今朝は暖かくて気持ちいい天気だったね。

この前買った新しい靴を履いて出掛けた。

アルベローラ.jpg

これから活躍しそう。

お祝いの名刺入れも新しくできる名刺を待っているよ(*'ω'*)

早く使いたいのだぁ。

めいし.jpg

お気に入りを集めたらテンションあがるね♪

japan.jpg

今日はコットンとリネンの気持ちいいシャツがないかなぁって色々なショップを見てまわった。

たまには年相応のものを・・・って思ってたんだけど一番気に入ったのは予算足りなくて帰ってきたよ(*´д`*)

でもバッグのほうが欲しいからがまんしよっと。

物欲はストレスなのか・・・。

自分にご褒美ってよくちょこっと贅沢な美味しいもの食べたりする。そう考えるとご褒美結構ヘビロテだったりするかも( ̄□ ̄;)!!

今日は小学校時代の親友からの吉報もあり、気分が上がったし明日からまたがんばろう☆

A4のロジカルシンクノートを買ってみた。

メモ魔の私は頭がすっきりするかも(≧m≦)


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

まだかなぁ。。。 [お気に入りのもの]

お水とか炭酸水を飲むためのグラス。iittalaのミイのグラス。自分用。

みぃ.jpg

給料日前だし、衝動買いなので1個だけ買った。1個買いって勇気いるね・・・。

ぐらす.jpg

洪水になってお鍋に乗って浮かんでるっていうシーン。貝殻集めてるムーミンママや、日傘さしてるフローレンのグラスもかわいかったな。

グラス一個で少しでも上がれる自分が単純で簡単だなぁって思う。

職場がまた不穏な空気。決着がつくのか?ずっと続くのか?・・・精神衛生上よくない環境です。モヤモヤしてる。

付録。。。

ふろく.jpg

チャマの通信教育の付録の顕微鏡で、そして付録のタブレットみたいので撮った写真。サハラ砂漠の砂。なんかきれいだからアップしてみた。この実体顕微鏡、300倍まで見える。ライトもついていてもっとくっきり写るのです。

うちで愛用している実体顕微鏡ファーブルちゃんより倍率高いし(*_*)( ̄□ ̄;)!!

久々ヒットな付録ですが継続をどうしようか考え中。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: ムック



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足りない世界 [お気に入りのもの]

7月7日今年も曇りかな。

七夕の願い事は手習い事が上手になるように願うのがホントなんだって。知らなかった。欲深い願い事の私の短冊(恥) 

麦わら帽子とふんわりスカート

ひざ丈のフレアスカートが欲しくてずっと探していたけどなかなか似合うのが見つけられなくて諦めてた。折りたたみの麦わら帽子は帽子をよく忘れちゃうからバッグに入るものを買ってみた・・・でも似合うかな。自信ないな。

この前の休みにやっと見つけたチェックの透け感あるふわふわスカート。私らしい感じがするかも。最初は特別な日にネイルも綺麗にして着ていきたいよ。

ふれあ.jpg

新しい服は気分があがるから楽しいときに着たいもんね。 

いろんな出来事が胸に留まっていて、曇りの世界いる感じ。バカみたい。今までより出来ない自分がいる。まだ着られないかも(≧m≦)

具合がよくなりますように・・・。

ニールズヤードレメディーズ エッセンシャルオイル ペパーミント 5ml 【HTRC3】

ニールズヤードレメディーズ エッセンシャルオイル ペパーミント 5ml 【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: ニールズヤードレメディーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Girly... [お気に入りのもの]

前髪伸ばし中。。。忍耐。。。髪色も変えた。

つまんなくて。好きな髪形とか好きな服で気分をあげたいな。ほめてくれたらもっと調子のれて簡単な私なんだけど(笑)誰もほめてくれないもんね。

がーりー.jpg 

今日は早起きして家事といろいろな用事を済ませて、忙しく過ごしていました。なので今はぼんやりタイム。

さっきまでマドンナのすんごい昔のmusic videoとかみてたらBorderlineの時のマドンナに憧れてたのを思い出しちゃった。蛍光色のヒールとソックス、デニムの感じも髪も好き。

今週のよかったこと。尊敬する人と話せた◎中学時代の親友からの電話で女の子に戻れたこと☆


タグ: 洋服
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラベンダーとすべすべ [お気に入りのもの]

見た目も味も私好みのケーキ!

ハロウィンケーキ.jpg

ハロウィンケーキだから限定だね、きっと。

お気に入りの新入りはハンド&ボディローション。このラベンダーの香りすごく好き。お風呂上がりに塗って眠りにつくまでイイ香り。朝まで残らなくて◎アロマ好きのAYさんから頂いた☆イランイランとすごく迷ってくれたらしい☆

ラベンダー.jpg

ロンハーマンってお店でお買いものしてくれたんだって。ラッピングもお洒落だった☆

続き。。。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

witch?wizard? [お気に入りのもの]

ドキドキする大好きなピンク色とポップなイラストが覗いてる。。。

lot.jpg

ショッキングなことが続き環境も気持ちも劇的に沈んだこの数日。

泣きそうなとき絶妙なタイミングで顔を見せてくれてありがとう。。。

love.jpg

大好きなヒトから大好きなマカロンもらった☆

Pis.jpg

マカロンの魔法で乗り切ろう。。。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもいっしょ。 [お気に入りのもの]

時計を新しくしました。実は諸事情により購入しなくてはいけなくて。。。ハイブランドでは価格が無理だったので下調べで気に入ったブランドのものをと考えていましたが、出逢った時計は違うものでした。。。フィット感もシンプルでエレガントな感じも気に入りました。シルバーかゴールドかピンクゴールドか迷い。。。大~好きなお洒落番長に相談し、アドバイスいただいたのはピンクゴールドでしたが、逆らってこの色に。。。ピンクゴールドは大好きで、しかもスワロやマザーオブパール、フェイスも丸く絶対私っぽいので似合うの間違いないのですが、あえて裏切ってみました[ぴかぴか(新しい)]へそまがり?いいえ、大好き&大好き番長アドバイスゆえに裏切ってみたわけです。

デンマークのスカーゲンの時計です。

tokei.jpg

すごく薄くてしっくりきます。オメガの時計を修理に出すよりかなり安く購入。でも半年後にはがんばってオメガを修理に出したいと思います。

メッシュがとても大人な感じで気に入りました。メンズのもフェイスが黒く小さめだったのでメンズのをつけるのもかっこよかったかなぁ。。。と思いますが。。。次回イメチェンな感じで検討しようかな。

今日はバタバタ忙しく過ごしました。休憩もズレまくって職場のヒトとも会話する時間もなくちょっとさみしい感じでしたが、無事に終わってほっとしてます。明日は休日。図書ボランティアでママ友とのおしゃべり、夕方はチャマと遊んであっという間かな。

ブータンシボリアゲハ

ブータンの国蝶ブータンシボリアゲハが東大博物館で展示されています。24日までなので興味ある方は急いで~!みる価値あります。

http://www.um.u-tokyo.ac.jp/index.html

本日のおすすめ。。。

スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

  • 出版社/メーカー: STEAMCREAM (スチームクリーム)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


全身に使えます。

ジューシークチュール ヴィヴァ ラ ジューシー EDPSP50ml JUICY COUTURE

ジューシークチュール ヴィヴァ ラ ジューシー EDPSP50ml JUICY COUTURE

  • 出版社/メーカー: ジューシークチュール
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

休みの日はこれをつけます。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こちょこちょぐるーぷ [お気に入りのもの]

チャマのクラスではカブトムシの幼虫を飼育しているそうで。。。そろそろ虫さんたちが出てくるね。

冬場は活動が鈍いチャマのカメラ探検隊も復活しそう。

チャマの本棚の上はコレクション棚と化している。昆虫の抜け殻や標本、琥珀、化石、シャーレには得体のしれないものも。どんぐり、翅のかけら。。。ちょっと掃除するのも嫌な感じのスペースになってしまった。そのなかでおまけ系、がちゃぽん系のものも参加している。。。

かくれももじり.jpg

はまっているこびと図鑑のカクレモモジリ。

えがちゃん.jpg

会社の〇ちゃんのためにチャマがガチャするエガちゃん。ザキヤマも。。。

チョッパー.jpg

ふゆんさんのブログにもあった☆なっちゃんのおまけのチョッパー。

まりお.jpg

マリオさんとヨッシーさん。

この他、恐竜、絶滅危惧種シリーズ、ブログなのでその中でも(これでも?)かわいい方のものだけを写真に納めてみました。

そうです。このこまごましたコたちをちょっと片づけてみようと思います。。。

平田郷陽さん

先日美の巨人たちで放映された人形作家の平田郷陽さん(人間国宝)の「児戯興趣」に感動しました。子供の表情としぐさががたまらないく愛らしいです。実物の展示が横浜の人形の家で3月18日までされているそうです。人形の家は、過去一度だけ行ったことがあり、ちょっと苦手でしたが平田さんの作品を絶対みたいので今回行こうと思います。お雛様の季節だしね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

http://yokohama-doll-museum.com/


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

moistuer... [お気に入りのもの]

昨日の早朝から横浜は雪だったよ。4時くらいから目がさえちゃったし、寒くて。。。出掛ける時間まで本読んだりして起きてました。

雪は積もらなかったけど、やっぱり昨夜も今朝も寒く。。。

チャマの唇もカサカサしてるからメンタムリップを持ち歩くようにしてるんだけど、よくなくしちゃう。かわいいリップケースをみつけたからプレゼント。ストラップがついているよ。

きのこぼ=い.jpg

私もハンドクリームもかかせない、潤いがたりないのだぁ。。。


真冬でもチェリーブロッサムが好き。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

pikku Myy [お気に入りのもの]

またご無沙汰しちゃったアップ。。。遊びに来てくれてありがとうございます。。。

ゆらゆらな気持ちで怒ったり落ち込んだり、些細なことで元気が出ることもあったり。。。来週はまたイロイロ感じることもまたありそうな。。。

ずっと恋してる理想の男性はスナフキンだけど、この前はミィのマグを母にプレゼントしました。母はいつもお団子頭でミィのファンだし。

ちびのミィ.jpg

だってこのボーダーのカラー、好き。かわいくないですかぁ?フィンランドのARABIAの2011年夏の限定マグなんですって。

ARABIA.jpg

裏もかわいい。

 

papa.jpg

この話に出てくるモランが気になるということで購入。まだ読み始めていません。。。

だって叔父から贈ってもらったこの本からゆっくり。。。

葉虫―小檜山賢二写真集 Leaf Beetles:Micro Presence〈2〉

葉虫―小檜山賢二写真集 Leaf Beetles:Micro Presence〈2〉

  • 作者: 小檜山 賢二
  • 出版社/メーカー: 出版芸術社
  • 発売日: 2011/07/10
  • メディア: 大型本

象虫:マイクロプレゼンス―小檜山賢二写真集

象虫:マイクロプレゼンス―小檜山賢二写真集

  • 作者: 小檜山 賢二
  • 出版社/メーカー: 出版芸術社
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: 大型本

 


nice!(15)  コメント(6) 
前の10件 | - お気に入りのもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。