SSブログ

キイロの世界 [お出掛け]

日本大通り。昨年もこの場所で写真撮ったっけ・・・。

いちょう.jpg

お散歩するのは、画になる場所がいいらしい。チャマはロマンチストです[ぴかぴか(新しい)]

この日もスケッチブックと鉛筆を持ちお散歩しました。

おちば.jpgおさんぽ.jpg

日本新聞博物館の建物を描く。建物描くのは初めてです。とてもステキな建物。暇な私は昨夜銀杏食べたね~とか話しながらぼんやり。ちょっと描いてみたりもしたけど・・・。

新聞博物館.jpgきいろ.jpg

夜はライトアップする日本大通り。まだ絵が完成していないし、大さん橋に行ってからまた日暮れに来ることにしました。その前にカフェに寄ろうと思ったらこの日は貸切。美味しそうなスイーツがあった[キスマーク]

大桟橋から戻って新聞博物館の奥にある横浜ユーラシア文化館に初めて入ってみました。あら、予想以上に私がハマった!ライブラリでも時間を費やし気付くと夕暮れ。

ライトアップ.jpg

夜はキイロが光を受けてキミドリみたいになっているよ。あまり寒くなかったので外のカフェスペースであっつい珈琲を大人ぶって飲む[喫茶店]珈琲に合うおやつをチャマが選んで購入。

珈琲.jpg

goozの珈琲はこのサイズで136円位だったかな。自分で選べて温かい珈琲が飲めるのでお得感。来年もデートしよう[揺れるハート]


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 11

pan-nohi

イチョウの黄色~素敵に色づいてますね!
寒い中ほっとあたたまる珈琲、いいですね。
by pan-nohi (2008-12-01 16:10) 

ポピイ

♪pan-nohiさんへ
黄色が好きです!自然の色は絵具でなかなか出せないね!
ここの珈琲、缶コーヒー買うより安いでしょ!!
なかなか美味しいの☆
by ポピイ (2008-12-01 19:20) 

よーちゃん

なかなか絵になる風景ですね~。
by よーちゃん (2008-12-01 22:28) 

食いしん坊ママ

チャマ君、お絵描き大好きなんだね。
スケッチブック持った姿も絵になってる~。
今度チャマ君作のスケッチも見てみたいな!
by 食いしん坊ママ (2008-12-01 23:11) 

ミカ

チャマ君モテるでしょw
ロマンチックな男性はモテるよぉ~♪
やりすぎるとこっちが恥ずかしくなりますが^^;
綺麗なイチョウですね!
東京にも綺麗な紅葉探しに行かないとなぁ!
by ミカ (2008-12-02 00:54) 

てりー

イチョウ、すっかり黄色になりましたね。
でもかぶれには気をつけてください。葉でもうっかりさわると思わぬかぶれがあることがあるようです!
by てりー (2008-12-02 11:00) 

ポピイ

♪よーちゃんさんへ
とても好きな場所です☆
次回は美味しそうなあの店でスイーツ食べますっ!

♪食いしん坊ママさんへ
お絵描きは4Bの鉛筆で描いているんだ!色はうちで絵の具を使い仕上げるのでなかなか難しいみたいです。
水彩色鉛筆持って歩こうかなぁ。
描いている間は私は暇~。
日曜画家が沢山いる通りなのでちびすけくんも今度どお?!

♪ミカさんへ
うん、モテる~(笑)
レディファーストだし(・∀・)
昨夜雨が降ったから、この景色はそろそろもう終りなのかなぁ。
紅葉狩りは出遅れました(ΘoΘ;)

♪てりーさんへ
葉でもかぶれるのですか!!気をつけます!
ところどころ銀杏つぶれて落ちてたしなぁ・・・。
押し絵にするため少し拾ってきちゃいました!
by ポピイ (2008-12-02 13:59) 

眼鏡屋ナナ

チャマ君…
カワユイ!

ポピイさんのセンスをたくさん吸収して、うんとオサレな世界で羽ばたいてほしいです。
末は画家、絵本作家、マンガ家かッ。

殿方はロマンチストですなぁ♪
by 眼鏡屋ナナ (2008-12-03 15:39) 

ゆっきぃ

ちっちゃい画伯とのデート♪いいなぁ(^^)
ロマンチスト、昔は毛嫌いしてたけど
今はダイスキよー(^^)
by ゆっきぃ (2008-12-03 16:27) 

くみくみ

き~れ~い~♪
とっても綺麗なイチョウだね。
やっぱり紅葉にイチョウは、はずせない!よね。
ライトアップされた姿も素敵だわ~
by くみくみ (2008-12-04 15:27) 

ポピイ

♪眼鏡屋ナナさんへ
将来の夢は飛鳥の船長だったんだけど、代わってロボット博士だそうです。
最近は絵と工芸に夢中で起きたときから寝るまで何かを描いているよ!

♪ゆっきぃさんへ
ずっとスケッチブックと鉛筆を持ち歩いています。
ずっと待つ私には寒いデートです(≧m≦)

♪くみくみさんへ
うちの近所では山並に紅葉とか探すのが難しくて(ΘoΘ;)
先週行ったらもう散っていて銀杏がつぶれてくさかったわぁ。
横浜は夜景いいです☆毎年感激します!
by ポピイ (2008-12-08 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

zoo切りすぎた前髪・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。