SSブログ

カフェじゃなくてパフェだよ [食べ物]

ブラブラの続き・・・

boy.jpg

お見舞い行く前。この日は安部泰輔さんってアーティストのワークショップでチャマの書いた絵をぬいぐるみにしてもらった[ぴかぴか(新しい)]

かぶとむし.jpg

写真は見にくいんだけど、ペンの塗り残しっぽいとことか、色とか、そのままです。すごいよ~!うれしいよ~!30~40分で作っちゃう。制作してるところを見たかったけどチャマがどうしても行きたいところがあって見られなかった。私もやりゃよかったぁ。

この日はもう時間切れ。お腹空いた。ヒガシノミソラへ行ってみたいじょ。

ちょこれーとぱふぇらすとのひ。たいいんだよ。

チョコパ.jpg

これが楽しみでお見舞いに来ている坊主。今までチョコレートパフェを知らずにいたチャマ。先週初めて食べたときは寝るまで『チョコレートカフェが・・・』と興奮してしゃべっていた。うむ。大きさが衝撃的だったのか?食べきれるわけもなく、半分こ。先週から3つめです。私だけ1キロ増なんですけどぉ。

今日のお弁当は炊き込み。

かやく.jpg

炊き込みの日は夜も炊き込みだよ。家族からのクレームは受け付けません。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 7

pan-nohi

パフェデビューですね!
こんなおいしいもの知ってしまったらまた食べたくなりますよね。
子供は消化がよくっていいですね。
私も半分でも太ってしまいそう・・・
by pan-nohi (2008-11-14 11:30) 

ゆっきぃ

1kg増ー;;;でも、美味しいものは食べなくちゃ!
炊き込みご飯、冷めたのにお茶かけて
食べるのが好きなんだけど、変かなー???
by ゆっきぃ (2008-11-14 14:16) 

食いしん坊ママ

ちゃまくんの絵、気に入った!
この形といい、色づかいといい、味があるなあ・・・。
ぬいぐるみ、嬉しいね。
一生捨てられない?!
by 食いしん坊ママ (2008-11-14 21:23) 

くみくみ

描いた絵をぬいぐるみにしてもらえるっていいね~
写真とかでもいいのかな?

チャマちゃん、パフェの味を知ってしまったのね♪
とっても美味しそう★
大人でも こんなチョコレートパフェを目の前にしたら嬉しくなっちゃう!

炊き込みご飯も美味しそうだよ♪
ウチなんて炊き込みご飯を作ったら、2日くらい食べ続けてます(・・;)
by くみくみ (2008-11-15 20:52) 

てりー

大きいパフェに大喜びだったでしょうね。
お弁当も可愛らしいですね!!
by てりー (2008-11-16 09:43) 

よーちゃん

パフェ、でかいですっ!(笑)
by よーちゃん (2008-11-16 19:32) 

ポピイ

♪pan-nohiさんへ
ほんと、子供は太らない!よく動くしなぁ・・・!
チョコレートパフェなんて私も久々にお目にかかりました!
バナナパフェも食べごたえあったよ~(・∀・)

♪ゆっきぃさんへ
そうだよね!美味しいものをがまんするのはすごいストレス!!

炊き込みご飯のお茶漬け!やってみるぅ~!
これからの季節は特に、お茶漬けっていい感じ!(助かるしっ!)

♪食いしん坊ママさんへ
後ろには安全ピンと作者のサイン入りです!記念にもなるね☆
立体化するととても面白い!
子供の絵っていいよね!園では決まったものしか描かせてない気がするのでうちでももっとお絵描きさせたいです。(昨日また横浜美術館のアトリエ行きそびれましたっ。行ってる?)

♪くみくみさんへ
面白いですよね!布や糸を選び出すのがすばやくてびっくりしました!
その場で描いたものと作るそうです!

チョコレートパフェってこんなに大きかったかなぁと私も関心してしまいました!バナナパフェも迫力満点だったよ~!
くみくみさんちの炊き込みはいつも美味しそうだから毎日でもいいっす!

♪てりーさんへ
自分の顔より大きいパフェってきっとうれしいですよね♪
真ん中に入っているコーンフレークがこれまた美味しかったですヽ(゜▽、゜)ノ

♪よーちゃんさんへ
お久しぶりです!!
でかいです、ほんと!さっさと食べねば溶けてしまう~~!
私は半分ではなくもっと食べてるかも・・・。
by ポピイ (2008-11-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この街は・・・黄金町シャネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。