SSブログ

この街は・・・黄金町 [お出掛け]

お好みは・・・

黄金町BAZAAR.jpg

気になりつつもなかなか立ち寄れず・・・黄金町バザール。http://www.koganecho.net/JPN/index.html

何日かかけてゆっくり周るのだぁ!と決めて1日目。2日目のスケジュールも決まったじょ。

チャマのもう一度行きたいお気に入りは『田宮奈呂+me ISSAY MIYAKE』だよ[かわいい]やっぱりなぁって感じ。

 黄金町バザール.jpg

この街は昔、近寄れなかったけど、こんな風に変わっていくなんて想像できなかったなぁ。

インフォメーションのうりちゃんがいろいろ教えてくれるので立ち寄ってからウロウロするのがお勧めです[るんるん]

この前は・・・京急沿線ウォーク

バリバリ京急沿線生活な私です・・・あいにくの雨だったのでお山コースはやめて、「ガイドさん付きコース」に参加。主にはお寺まわりになりました。グループの中には年長さんの男の子が2組いたりして和やかな雰囲気。ゆるいアップダウンをサクサク歩き1回目にしたら丁度いい経験かな。

キャベツ畑.jpgきゃべ.jpg

キャベツ畑。三浦では当たり前の風景ですねぇ。キャベツ人形ってあったよね?!

雨.jpgかぼちゃの花.jpg

かぼちゃの花、ホトケノザ、カラスウリ、やまいもの根、柿、みかん、いちご、だいこん、ブロッコリー・・・。ガイドのジイジさんが色々教えてくれました。チャマは田んぼも初めてみたんだ~!!

ミカン狩りは残念ながら出来なかったけど、お土産は買いました。高級?なだけあり甘くて美味しいミカンだよん。次回はいざトレッキングへ!!

黒い雷神[雷]

おやつ.jpg

バッグに忍ばせるチョコその1.眼鏡屋ナナさんに教えてもらったこれ、美味しいのだ[るんるん]

お弁当更新

煮豚と里芋.jpg豚肉弁当.jpg


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 7

pan-nohi

あいにくのお天気になっちゃたのですね。
でもゆっくり歩いて色々見て、楽しそうです!
by pan-nohi (2008-11-11 11:53) 

ゆっきぃ

黄金町!今日はこちらで2件目(^^)♪
楽しそうだなぁ~☆
小雨降る中、おつかれさまでした;;;
by ゆっきぃ (2008-11-11 18:28) 

たろちぅ

おー!行ったんだ。
フェルトのカラフルでかっわいいよねー♪
買いたかったけど、高いよね(。v_v)(v_v。)
黒い雷神、ちょっと前にハマったよ。うんまいよねん。
by たろちぅ (2008-11-11 19:35) 

ポピイ

♪pan-nohiさんへ
私は晴れ女ではないみたい・・・(≧m≦)
久々にレインコート着て歩きました!傘をささないのっていいなぁなんて思ったよ!

♪ゆっきぃさんへ
あら!うれしっ!
私には黄金町、映画のスワロウテイルみたいな街のイメージ!?
山道ではレインコートで歩き、途中風が強くて顔がかなり濡れました。
あまりない体験・・・だよね!!

♪たろちぅさんへ
うんうん、たろちぅさんの行ったイッセイミヤケはこのショップのことよね!!元気の出る色、かわいかった~!
でもほんと、高かった・・・(∇ ̄〃)
このチョコ、はまった!!なんかいいよね☆
by ポピイ (2008-11-12 09:38) 

食いしん坊まま

お久しぶりです。
コメント書き込めてよかった。
お母様、具合は大丈夫ですか?

黄金町、私も行ってみたいなあと思ってた。
一通りまわるのにどのくらい時間かかるのかしら?
アートな1日いいよね♪

見渡す限りのキャベツ畑、すごい!
そうか・・・三浦では当たり前の光景なんだね。
by 食いしん坊まま (2008-11-12 10:25) 

てりー

楽しそうなウオークですね。お子さまも賢そう!僕もウルトラマンスタイルが好きでした。、。。
by てりー (2008-11-12 18:11) 

ポピイ

♪食いしん坊ママさんへ
ご無沙汰してすみませんっ。
ご心配くださりありがとうございます。無事本日退院し、しばらく療養です。

黄金町は1~2時間あれば一回りできると思いますよ!距離は短いです。たまたま幼稚園の早帰りが続いたから平日で空いていたの。クレヨンおいてあるカフェがあったり、ワークショップもあるから土日なら半日くらいかな。私は野点に興味ありです!(絵付けが出来て焼いてくれるらしいよ)
トリエンナーレには行った?

三浦は大根の勝手なイメージでしたが、キャベツもね!!!

♪てりーさんへ
ほんとは舗装されていない山道のコースを目標にしていたのですが、初心者と子どもなので今回は断念しました。普段、畑などあまり自然と触れ合う機会がないので彼には十分新鮮だったかなぁと思います!
次回はもう少しアップダウンのあるお山で!
あ、てりーさんもウルトラマン世代!!
by ポピイ (2008-11-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。