SSブログ

shellと波と・・・ [朝]

休み。早起きして行くとこがあったけど変更になっちゃった。

天気いいし鎌倉野菜か三浦の干物でも買ってきて~というマミーのリクエストもあり南下することにした。

田越川.jpg

逗子の田越川。まだチャマが小さいころ、友人宅へ来るとよくお散歩したよ。早起きして海に行った。

cinema.jpg

CINEMA AMIGO (゜Д゜)オサレだね。 映画館なんだって。さっき調べたら観たかったヨガの映画やってた(;゜ロ゜)

逗子.jpg

逗子海岸に着いたよ。

いい天気だしね、犬の散歩とかジョギングとか観光の女子とかみんな気持ちよさそうだなぁ。その中に おばあさんがぽつんと一人座っていて・・・その後浜辺を歩いていたのが気になった。やたら荷物多かったから。

game.jpg

私はいつもの波打ち際ぎりぎり歩くゲームを一人でやって満足。成長したので裸足じゃない。

浜辺.jpg

貝殻拾うのは少し前にやめたんだけどやっぱ気になる。 

渚小屋.jpg

お昼クレープ食べたいなぁって思っていたけどのぞいたらまだ空いていないみたいだった。 フェイスブックで予約するシステムなのかな?わからないし、待てない・・・また今度に。

また亀岡八幡宮の亀さんお参りして鎌倉野菜買ってリュックはずっしり。もう少し歩くため元気出そうとモーモーズ行ったら12時オープンでまだ開いてなかったの(>o<)

神武寺に行って鷹取山へ向った。なんだか誰もいなくて、野生動物の鳴き声と木の揺れる音、急に怖くなりもう帰ろう。

神武寺.jpg

駅前で買ったシナモンロール、お山の上で食べたかったけどおうちで食べた。 

鎌倉野菜.jpg

今日は気になるところすべてに振られちゃったなっ。

でもなんか海で遊べて満足感♪

 


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

時短生活と時短レシピを模索中・・・ [朝]

朝時間充実作戦のために朝シャワーをやめて夜のお風呂タイムを長めにとることにした。

お気に入りのソンバーユで髪と全身パックするのが調子イイ♪

日曜の朝は遅番で出勤なので、お弁当生活に向けて予行練習日。速さを追求することに。味付け稲荷は『茂蔵』ってところで買ってみた。酢飯を詰めるだけ。

日曜日お弁当.jpg

昨日テレビでみた味噌漬の豚丼を参考に豚肉を味噌で漬けておいておかずに。あとは残りもの。

てんぷらー.jpg

あ、昨夜はいつものちくわの磯辺と野菜天ぷらのほか、プチトマトの天ぷらを作ってみた。これもテレビで観たよ。衣を厚めにするのがコツみたい。プチトマトの甘さが引き立って美味しかったよ(≧∀≦)

昨日はずっとこたつ&テレビでじっとしていたのがバレるね。

最近はバーニャカウダがチャマのお気にいりで昨夜は野菜しかないおかず(*´д`*)

久々作ったポテサラも作り置きのレシピに仲間入り。大量の作り置きは私の生活スタイルに合わないことが判明したので少しずつやってみよう。

ぽてさら.jpg

先日数年ぶりに会った沖縄の先輩からのヘルシーお土産のひとつの『ぬちまーす』。

おみやげしお.jpg

さらさらで使いやすいし旨みが出で万能です♪

今日から5連勤でちょっと憂鬱だぁ。


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

鼻が通る朝 [朝]

今朝はレモングラスとユーカリとペパーミントをデュフューザーで。

朝の顔。。。

朝顔.jpg

小学生のときに初めて種から育てた植物は朝顔だったような気がします。くるくるしたツルが好き。

くるりん.jpg

ベランダでストレッチしてから写真を撮っていたら『日焼けしちゃうよ~』ってチャマに注意されてしまった。ベランダで歯磨きする~?

チャマのコンデジの顕微鏡モードはおもしろくてついつい自分のもののように。。。

はっぱ.jpg

この葉っぱの淵なんてレースみたい。。。

昨日は仕事で新しいことに挑戦。自分の目標までいかなかったけど、これはチャンスって楽しんじゃった。また色んな事が変化していくのかなぁって思うけど、変化に対応して精神を進化させよう。って自分に言い聞かせた。。。

russet 2012-2013 Autumn & Winter (集英社ムック)

russet 2012-2013 Autumn & Winter (集英社ムック)

  • 作者: 集英社MORE編集部
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: ムック



タグ:観察 アロマ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

フケンコウモリ。。。 [朝]

今朝は会社の健康診断へ行ってきました。エコーでも、血圧でもなんか気になる感じアリで、非常に凹む。。。99%再検査だろう。。。終わったらスタバでゆっくりしてから出勤しようと思ったけど頭痛もしてきたし一度帰宅した。

今朝がたの夢は憧れのヒトにピアノを弾いてもらうというイイ夢で目覚めたのにぃ。すでに会社に行きたくない気分でいっぱいだわぁ。。。

あさ.jpg

ピンクオレンジの服で少しテンションをあげましょう。。。いってきます。


タグ:モヤモヤ
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

第2Sunday [朝]

おはよ~♪

日曜の朝の自由時間。チャマの楽しみポケモンスマッシュ視聴中。私は日曜も仕事なので休みモードに乗らないように家事を。。。午後からはチャマも練習なので昼食の下ごしらえはこれからします。

ははのひ.jpg

チャマから母の日のプレゼントをもらった♪中身はチョコレートとキャラメル☆うれしいな♪


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。