SSブログ
前の6件 | -

サクラ咲く [花]

ステップアップのために努力してきた2年間(6年間)。いい結果を出せたこの前の水曜日。

この写真は火曜日に撮った夜桜。

夜桜2.jpg

この前教わった鶏南蛮を作ってお花見した。お疲れ様会。

次の日の水曜日、試験の結果がわかり昇格した!

ヨガに行ってから帰り道に一人でお花見。酒屋さんの店先で売ってたスーパードライの生ビールを片手におうちまで川沿いを歩いた。

桜.JPG

自分の身体を癒やすヨガと美味しいビールと生まれ育った大好きな道のサクラ。ごほうびの夜だった。

実は第二面接の前にチャマと鎌倉をぶらぶらして祈願しに行った長谷寺。 

お地蔵様.jpg 

なんとなくつきあってくれたチャマ。小雨の長谷寺はとてもすっきりした空気だったよ。

hase.jpg

雨に濡れる花、美しいね。

尊敬する方から視界が変わったんじゃない?って言われた。そう、もう今日から視界を変えるって決めたんだぁ。小さな争い、同じ土俵には上がらない。この先はもう決めているからある意味怖くない(ё_ё)

でもいろんな環境がこの時期はまだ変わるからぶれないように。

4月、新年度、新学期・・・誰もが張切ってでもとても疲れて・・・みんな同じ。身をまかせて行きましょう。 


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

身体の声を聞けるように・・・ [ヨガ]

少し前、まだ少し肌寒かったけど気持ちいい晴れの日。ヨガの後のごほうびはお外でおやつとお茶をいただく。 

otya.jpg

スマホしかなくて。

ごほうび.jpg

ふわふわ九州の蒸しパンみたいなおやつ。なんて名前か忘れちゃったっ(;゜ロ゜)

ふわふわって幸せ♪ 

この後の薬膳講座つきランチも参加。ランチもお外でってことになっておしゃべりしながらのんびりランチの時間。

バッド.jpg

バットに小分けにされたお料理をお弁当に詰めます!

oisiso.jpg

季節にあった薬膳のお弁当。薬膳講座を聞くと、いつも母が当たり前のように実践している家族のこと、身体のことを考えた美味しい料理のことなんだなぁと改めて実感する。 

自分で混ぜるだけのレシピを先生がデモンストレーションしてくれるのでやる気もでる( ̄∇ ̄)

美味しくて身体にいい料理、記憶に残るおかずを作りたい(´∀`)

デモ.jpg

この日のことがもう懐かしい。この後ほんと、怒濤のような毎日。そしてここに来るのもあと数回になってしまった。仕事で行けない。

せっかく見つけた隠れ家だったけど・・・。

そうそう、20センチくらいかな?髪を切った!7年ぶりくらいのショートボブ。今までずっとお気に入りの髪型だったけど、いつかばっさり切りたいなぁと思っていたので満足。軽くなった♪

この髪の周りの反応で、私と職場の人たちの関係性がよく見え面白かった 。

あと少し。いい報告が出来たらゆっくりしたいな。


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

楽しみにしていた日。 [ヨガ]

待ちに待った日。少し前、幼なじみの親友を誘って田浦の梅林で外ヨガ。

梅林.jpg 

 初めましての先生と初めましてのお仲間♪

taura.jpg

横須賀の海と空。すてきな人たちでした。

sotoyoga.jpg

すごく気持ちよくてお臍に海を見せて、澄んだ空気と空を眺めながらヨガ。

梅の木の下に寝っ転がって見たことのない景色を味わったり・・・

おやつをシェアして食べたり大人の遠足。

 sarada.jpg

お楽しみのランチは鎌倉に移動してガーデンハウスで乾杯♪

 ランチビール.jpg

鎌倉ハム。 

鎌倉ハム.jpg 

ピザとかフムスとか食べながら薬膳講座。

pizza.jpg 

sirasu.jpg

いろんな話、沢山笑った♪

オフらしいオフ!ってなんか変な日本語だけど 気持ちいい一日。こんな時間をまた持てるよう明日もがんばろう。

nanohana.jpg 

 


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

一目惚れ♪ [買い物]

今日は休日なので久しぶりにお洋服と雑貨屋さんとかぶらぶらお買い物。

きらきら光ってる葉脈の植物と出逢った!

ジュエルオーキッド.jpg

植物を選んで鉢を選ぶと植え替えしてくれる。ビーカーときらきらグリーンを組み合わせた。理科好きチャマの机なら朝日が当たるからいい感じに似合う。ジュエルオーキッドっていう蘭の仲間なんだって。

花言葉調べたら”日々平安”ってまさに今心が求めているものだったりする( ̄∇ ̄)

もう一つ探していたもの。チャマの修学旅行のお土産の猫の箸置きが家出してしまったのでずっとお気に入りを探していた。

usagi.jpg 

平たいお顔のウサギちゃん。この子も一目惚れ。

Maduは欲しいものだらけ。月末気になる作家さんの器展も行きたいから我慢したよ。

毎日毎日くるくる変わる人事の件。いろいろ翻弄され心がいい加減疲れてきました。

日々平安の日が来るといいな。 

 


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ミモザ [休日]

今日は朝からヨガへ。

ミモザ.jpg

終わってからとても気持ちがよかったのでぶらぶらお散歩。図書館でお茶の本を読んで一休み。のんびり花屋さんでミモザを。

ミモザは元気カラーですね♪ 

ミモザといえば、ミモザの樹皮でタンニンを採取して革をなめす植物タンニンなめしを思い浮かべてしまいます。(マニアックすぎる?!)

‫ミモザ2.jpg

丸いお花かわいい(≧3≦)/ 

初めて入るスーパーをゆっくりみるのもなんか好きだなぁ。今日はスパイスと葉山の日の出園のお茶を買って路地裏で鎌倉野菜を。リュックがいっぱいになったので帰宅した。

貴重な休日。おやすみなさい☆


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

由比ヶ浜でリング作りを♪ [お散歩]

北鎌倉からゆるゆる鎌倉へ移動。

こちらでもすてきな体験と出逢いがありました。

瑠花.jpg

なんてすてきなショップなんだろうとちょっと以前から気になっていたのです。窓からのぞいていたら扉を開けて頂き中へ。かわいらしく繊細な一点ものの作品があります。おぉ欲しい・・・。

体験出来るとのことでやってみた!

ゆびわ.jpg

平たいシルバーがどうやって指輪になるのかなぁ。ワクワクです。

私はピンキーリングにニコちゃんマークやお花などを刻印。小さいので難しかったかなっ(^_^;)

①.jpg

まずは楕円に、そして成形します。ゆっくり丁寧に教えて頂けるから集中出来ます。

dekita.jpg

出来た!うはうはしていてこんな写真しか撮れなくて・・・(>_<)

とってもらう.jpg

代表の内野さんが撮ってくれました。

https://ws-luca.jugem.jp

ミシン.jpg 

居心地のいいアトリエ。ミシン足の部分を利用したテーブルにも惹かれます。かっこいい!

こうゆうこだわり好きだなぁ。テーラーだったおじいちゃんを思い出した。 

 ruka.jpg

この光もいいですね♪

なんといっても作家さんお二人の笑顔!癒やしの内野さんと美しい作家さん(・∀・)♪

作家さんたち.jpg

無心になれた瞬間も!癒やされました。笑顔の連鎖。

また行きたいなあ。


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。