SSブログ

身体の声を聞けるように・・・ [ヨガ]

少し前、まだ少し肌寒かったけど気持ちいい晴れの日。ヨガの後のごほうびはお外でおやつとお茶をいただく。 

otya.jpg

スマホしかなくて。

ごほうび.jpg

ふわふわ九州の蒸しパンみたいなおやつ。なんて名前か忘れちゃったっ(;゜ロ゜)

ふわふわって幸せ♪ 

この後の薬膳講座つきランチも参加。ランチもお外でってことになっておしゃべりしながらのんびりランチの時間。

バッド.jpg

バットに小分けにされたお料理をお弁当に詰めます!

oisiso.jpg

季節にあった薬膳のお弁当。薬膳講座を聞くと、いつも母が当たり前のように実践している家族のこと、身体のことを考えた美味しい料理のことなんだなぁと改めて実感する。 

自分で混ぜるだけのレシピを先生がデモンストレーションしてくれるのでやる気もでる( ̄∇ ̄)

美味しくて身体にいい料理、記憶に残るおかずを作りたい(´∀`)

デモ.jpg

この日のことがもう懐かしい。この後ほんと、怒濤のような毎日。そしてここに来るのもあと数回になってしまった。仕事で行けない。

せっかく見つけた隠れ家だったけど・・・。

そうそう、20センチくらいかな?髪を切った!7年ぶりくらいのショートボブ。今までずっとお気に入りの髪型だったけど、いつかばっさり切りたいなぁと思っていたので満足。軽くなった♪

この髪の周りの反応で、私と職場の人たちの関係性がよく見え面白かった 。

あと少し。いい報告が出来たらゆっくりしたいな。


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

nicolas

薬膳のお話、いいなぁ。
私の好きなコトバは、晴耕雨読と医食同源。
やっぱり、結局、食べ物で人間は出来てる。
髪切って、軽くなって、すっきりな春が来ましたね!
まだ今日は寒いけど、これからの季節いいですね~
by nicolas (2017-04-01 17:41) 

knacke

佇まいのよいよい場所と時間ですね。
薬膳は体にも心にも優しそう。
お料理をお弁当につめるの、楽しそうです。
20cmも髪をカット!おおきなイメチェンだ〜☆
頭が軽く?なって、気分も変わって、春ですね。
by knacke (2017-04-02 15:26) 

たま

素敵なお弁当になりましたね。
20cm カット!ロングヘアだたのですね。
私も年々短くなり今はベリーショート。
楽で軽くて・・・やめれません!^^
by たま (2017-04-05 16:50) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
nicolasさんの食卓はまさにお手本です(・∀・)
食事ってほんとに大切ですね。
髪が軽くなってフットワークも軽うしなければと思う今日この頃( ̄∇ ̄)

♪knackeさんへ
この場所に行くとわさわさした毎日から少し離れられるのでお気に入りです。同じ趣味の方と出会えるのも楽しみだったのですが・・・。
このときのレシピを再現してこの前お花見しました!
髪、すごく軽く楽ちんになりました!

♪たまさんへ
新しいレシピは新鮮なので楽しく作れますね♪
ベリーショート!憧れます(・∀・)すてき♪
どんどん短くなるのはわかりますぅ♪

by ポピイ (2017-04-06 11:01) 

sae

私も職場のボスが変わって、バタバタ^^;
最初は・・お互いに距離の計りあいだからね。
カラダだけじゃなくて、ココロも疲れます^^;
by sae (2017-04-08 00:24) 

ポピイ

♪saeさんへ
わかりますぅ。4月異動の時期で周りも疲れる。
私もあと少しでまた環境変化するかもしれません。
とても不安です(=_=)
体調、お互い気をつけましょうね('_')

by ポピイ (2017-04-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しみにしていた日。サクラ咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。