SSブログ

ミモザ [休日]

今日は朝からヨガへ。

ミモザ.jpg

終わってからとても気持ちがよかったのでぶらぶらお散歩。図書館でお茶の本を読んで一休み。のんびり花屋さんでミモザを。

ミモザは元気カラーですね♪ 

ミモザといえば、ミモザの樹皮でタンニンを採取して革をなめす植物タンニンなめしを思い浮かべてしまいます。(マニアックすぎる?!)

‫ミモザ2.jpg

丸いお花かわいい(≧3≦)/ 

初めて入るスーパーをゆっくりみるのもなんか好きだなぁ。今日はスパイスと葉山の日の出園のお茶を買って路地裏で鎌倉野菜を。リュックがいっぱいになったので帰宅した。

貴重な休日。おやすみなさい☆


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 2

knacke

お花のミモザも、サラダのミモザも大好きです。(笑
ころころまるくて黄色いお花、ほんとかわいいですよね♡
なんだかほんわか元気になれちゃう気がします。
植物タンニンなめし・・・?マニアックですYO!(笑

リュックがおいしいでいっぱいだったのですね。
よいよいいちにち♡
by knacke (2017-02-26 02:02) 

ポピイ

♪knackeさんへ
おはようございます♪
エコバッグ持ち歩いてるのにリュックだと手を開けたくてパンパンの美味しいリュックに(笑)
ミモザは先日取引先に訪問した時さりげなくミモザがあり真似してみました!
私もミモザサラダ好き( *・ω・)ノ
よい休日を!
by ポピイ (2017-02-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。