SSブログ

由比ヶ浜でリング作りを♪ [お散歩]

北鎌倉からゆるゆる鎌倉へ移動。

こちらでもすてきな体験と出逢いがありました。

瑠花.jpg

なんてすてきなショップなんだろうとちょっと以前から気になっていたのです。窓からのぞいていたら扉を開けて頂き中へ。かわいらしく繊細な一点ものの作品があります。おぉ欲しい・・・。

体験出来るとのことでやってみた!

ゆびわ.jpg

平たいシルバーがどうやって指輪になるのかなぁ。ワクワクです。

私はピンキーリングにニコちゃんマークやお花などを刻印。小さいので難しかったかなっ(^_^;)

①.jpg

まずは楕円に、そして成形します。ゆっくり丁寧に教えて頂けるから集中出来ます。

dekita.jpg

出来た!うはうはしていてこんな写真しか撮れなくて・・・(>_<)

とってもらう.jpg

代表の内野さんが撮ってくれました。

https://ws-luca.jugem.jp

ミシン.jpg 

居心地のいいアトリエ。ミシン足の部分を利用したテーブルにも惹かれます。かっこいい!

こうゆうこだわり好きだなぁ。テーラーだったおじいちゃんを思い出した。 

 ruka.jpg

この光もいいですね♪

なんといっても作家さんお二人の笑顔!癒やしの内野さんと美しい作家さん(・∀・)♪

作家さんたち.jpg

無心になれた瞬間も!癒やされました。笑顔の連鎖。

また行きたいなあ。


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 4

うちの

御来店ありがとうございました!!
ゆる~い時間で楽しかったですね。

またのチャレンジ、おまちしてます!!
by うちの (2017-02-04 12:06) 

ポピイ

♪うちのさま
ほーんと、ゆったりと日常から離れ良い時間を持てました(*´∀`)
また絶対行きますねー!ありがとうございました!
by ポピイ (2017-02-04 19:50) 

ちぃ

こんばんわ(*^-^*)
ご訪問と嬉しいコメントをありがとうございます♪
すてきなアトリエですねっ。自分で作るって楽しそうです♪♪
by ちぃ (2017-02-04 20:57) 

ポピイ

♪ちぃさんへ
こちらこそコメントありがとうございます!
シンプルなリングもいくつもの工程があり改めてもの作りの楽しさと職人さんの技術に尊厳を感じました。異業種の方との会話も勉強になりますね!いろいろ体験楽しいです♪
by ポピイ (2017-02-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶芸体験♪ミモザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。