SSブログ

箱根行ってみよう。休日1日目 [プチ旅]

2月2日(木)日曜まで連休をとった。予定はなかったけどこれから仕事忙しいかなとか疲れたなということで少しだけ。実は初日は予定を入れてなくてチャマも学校だしね。

休みの前の日曜日に職場で衝撃的にショックなことがあり・・・混乱と怒りと複雑な思いがぬぐえない。連休台無しになっちゃうじゃん(-_-)

ロマンスカー.jpg 

とりあえず温泉いこっと思い下り電車にのり小田原へ。小田原から箱根湯本まで初ロマンスカー!

eki.jpg 

外国の方がたくさん、賑わっている。

温泉街を横目に行きに調べた早雲寺へ向う。登山鉄道のりたぁいと思いつつ日帰りなので早雲寺と温泉に絞って欲張らない。

おんせんがい.jpg 

静かなお寺で何度も深呼吸。気持ちよかった。 

本堂.jpg 

早雲寺.jpg 

もちろんご朱印も。

gosyuinn.jpg

駅に戻る前にちょっと足湯を。

足湯.jpg

小鳥が温泉のんどります。 

足湯はいる.jpg

足湯のあることろは九頭龍餅の店先。足湯終わって一個いただき、途中出来たて煎餅を。

温泉.jpg

駅からの送迎バスで箱根湯寮へ。結構ぐんぐん山道登ります。

おんせんへのみち.jpg

温泉までの演出もすてき。  

いよいよ.jpg

大きな木が間近に。森の中の温泉です。ジブリの世界みたい。

風呂上がり.jpg

湯上がりセットで締めよう。あともう1品かりかりチーズがついてます。速攻たべてしまった♪

お肌もつるつるです(・∀・) 


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

たま

職場のショックなことも吹っ飛ばしましょう!!
いいですね、やっぱ箱根だ*\(^o^)/*
by たま (2017-02-04 07:53) 

ポピイ

♪たまさんへ
箱根、いいですね。
次は一泊できるといいなぁ。
by ポピイ (2017-02-04 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然の中でごほうび陶芸体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。