SSブログ

自然の中でごほうび [ヨガ]

自然に囲まれた古民家でヨガを。

北鎌倉.jpg

ドキドキ・・・。新しい場所、新しい出逢いをつくるのが今年の目標。

古民家.jpg 

いつもとは違った場所、澄んだ空気でいつもと違ったヨガ。いつもより呼吸もうまく出来た気がする。

体の状態をお話しし、参加者皆の体が気持ちよくなるようなプログラムを・・・心も身体も軽やかになりました。

最後は薬膳おやつをいただきます。 

そしてすてきな先生と出会えてよかった。

まずははじめの一歩を踏み出せた気がします。

そうそう、新しい興味は薬膳。薬膳って漠然と・・・なんだろう。 

帰りはふらっと円覚寺に。

円覚寺.jpg

静粛な空気。

この日の夜はチャマの幼稚園、小学校時代のお友達たちと食事会でした。

みんなそれぞれ大変だけど、笑って話せる日が来るといいな。 

 


nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

nicolas

ヨガにはぴったりな静かな環境、素敵な佇まいのお家。
薬膳は「医食同源」と考えが近いでしょうか。
「晴耕雨読」と「医食同源」一番好きな四文字熟語ですー。
by nicolas (2017-01-24 20:49) 

sae

ヨガいいですよね。
私も今年から、新しい先生になりました。
うん。私もいい先生に巡り合えたと思ってます^^
by sae (2017-01-26 22:52) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
ヨガの最後、窓を開けて風に吹かれた時とても不思議な爽快感がありました。
医食同源ですね(・∀・)
晴耕雨読・・・nicolasさんらしくとてもすてきです♪


♪saeさんへ
ヨガ続けてされているのですね♪
なかなか曜日とか合わず継続して通えるところを見つけられなくて(>_<)
また来月行ってみようと思います。


by ポピイ (2017-01-27 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。