SSブログ

大仏様と長谷海岸 [お出掛け]

朝の長谷寺、写経も終えて・・・でもまだ午前中。

やはりこの場所へ。高徳院。

大仏紅葉.jpg

大仏様の安定感で落ち着く。

大仏様.jpg

青空気持ちいいね。

高徳院.jpg

黄色。

大仏様と紅葉.jpg

どの角度も美しいなぁ。

ランチの時間でどこも混んできていたので長谷寺の山門横のてらやカフェに戻り温かい飲み物を。

長谷寺てらやカフェ.jpg

ジンジャーミルク。お腹いっぱいになった(・∀・)

カメラにつけた.jpg

おみくじの根付をカメラにつけてたよ。

波打ち際ぎりぎりゲーム.jpg

てくてく長谷海岸へ出て帰ろう。

長谷海岸.jpg

きらきらの海がとても気持ちよかった。

休みがもっと欲しい。 


nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

y*

実は高徳院って小学生の修学旅行で
行ったきりでその後行ったことがないのです。
いつか行こう♪と思って今に至ってしまった…^^;
こんなに紅葉が美しい場所なのですね^^
この冬にでも行ってみたいな☆
by y* (2016-12-13 15:17) 

ポピイ

♪y*さんへ
修学旅行生、この日もたくさんいました!
お土産屋さんが賑わっていて楽しそうだったなぁ。
晴れの日、高徳院、長谷寺はゆっくりいいコースになりますね♪

by ポピイ (2016-12-13 17:07) 

knacke

赤、青、黄、色鮮やかでとっても奇麗です。
紅葉かのむこうにだいぶつさまもいいなぁ。
光も海もキラキラ、ゆっくりてくてくしたくなりました。
いいな、癒さます♪
by knacke (2016-12-13 19:25) 

たま

ゆるゆるお出かけ、いい感じです(*^_^*)
長谷海岸、キラキラで気持ちよさそう。。。
by たま (2016-12-13 20:19) 

ポピイ

♪knacleさんへ
早起きしてよかったです!
紅葉って日本の四季を感じられてとてもすてきですね。
長谷の海も久しぶりでとてもいい空気でした♪

♪たまさんへ
朝j早いのはやっぱりいいですね♪
ゆっくり歩いてゆっくり考えることができたかもしれません。
長谷海岸がとても懐かしく・・・また近く訪れようと思います☆
by ポピイ (2016-12-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗香富士山眺めてパワーチャージ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。