SSブログ

ユーカリの花言葉 [お出掛け]

今日は休み。朝は繁忙期恒例の久々ネイル。その後インフルエンザの予防接種、そして別件の診察。

いつもならここでもう帰るPattern。

夕方は大事な打ち合わせなんだけど振り替え休日とらないと他に迷惑かかる、でも気になるしね。ずっと板挟みで胃が痛くなることばかり。相変わらずやる気なしチームのメンバーには怒る気もしなくなった。

そんな中今日の午後は癒やされる時間が持てたやっぱりしっかり休日をとらなければ。

花束.jpg

行きたいお花屋さんがあって・・・。

小さな花束と・・・

お店.jpg

ドライユーカリに一目惚れ。リースと一緒に玄関に飾ってみました。

ドライユーカリ.jpg

今日はとってもすてきな出逢いがあり、その後はほっとする人との貴重な時間もありました。

花束は訳あって結局私の元に。お花・・・ほっこりする。

_20161121_184823.jpg 

ネイル・・・

爪が弱い私は・・・これから仕事で繁忙期を迎えるのでお手入れの時間も惜しいからネイルを。お手入れも少しは楽だしね。

ユーカリの花言葉は『新生』『再生』『思い出』などだそうです。

ほんのりいい香り。

ダイニングなどにお花を飾れるような心の余裕を持ちたいと思った休日。


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

enpoko

素敵なリース。ユーカリは、スーっとした香りで
リフレッシュ効果が高いよね。
ネイルもゴールドのラインがキュート。
by enpoko (2016-11-22 00:53) 

knacke

ドライユーカリがかわいい〜。
黄金色のリースもとっても素敵です、松ぼっくりと木の実かな。
小さな花束も、いかにも花束的じゃないのがまたいいですね。
ツメには花びら、森の中にいる気分。
by knacke (2016-11-22 18:59) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
ユーカリの香り凄くすきで、朝は精油を焚いています。
ネイル、久々だし斜めフレンチ好きなんだけどちょっと保ちが悪そうな気配です(>_<)

♪knackeさんへ
ユーカリ、シンプルでとても気に入りました♪
リースは以前購入したもので松ぼっくり&木の実です。
美味しそうな実がいいですよね♪

by ポピイ (2016-11-24 13:43) 

nicolas

シックだけど若々しい花束ですね!
ユーカリの花言葉、「再生」「新生」、すごくピッタリです。
一旦植えるとすごく丈夫で、切ってもすぐにまた大きくなります。
なんとなく「不死身」のイメージがあるんだよねぇ。
by nicolas (2016-11-24 17:05) 

ポピイ

♪nicolasさんへ
少しだけでも気に入ったお花を絶やさず買いたいなと思います。
花言葉もいつも気になり・・・!
不死身のイメージ!なんとなくわかりますぅ!
nicolasさんのお庭あこがれてます´∀`)
by ポピイ (2016-11-24 18:00) 

KINYAN0829

遅くなりましたが、長女の結婚式の記事に心温まるお祝いコメントありがとうございます(^^♪
by KINYAN0829 (2016-11-27 09:47) 

ポピイ

♪KINYAN0829さんへ
ほんとおめでとうございます!
年末年始もお忙しくなりそうですね♪
by ポピイ (2016-11-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。