SSブログ

shellと波と・・・ [朝]

休み。早起きして行くとこがあったけど変更になっちゃった。

天気いいし鎌倉野菜か三浦の干物でも買ってきて~というマミーのリクエストもあり南下することにした。

田越川.jpg

逗子の田越川。まだチャマが小さいころ、友人宅へ来るとよくお散歩したよ。早起きして海に行った。

cinema.jpg

CINEMA AMIGO (゜Д゜)オサレだね。 映画館なんだって。さっき調べたら観たかったヨガの映画やってた(;゜ロ゜)

逗子.jpg

逗子海岸に着いたよ。

いい天気だしね、犬の散歩とかジョギングとか観光の女子とかみんな気持ちよさそうだなぁ。その中に おばあさんがぽつんと一人座っていて・・・その後浜辺を歩いていたのが気になった。やたら荷物多かったから。

game.jpg

私はいつもの波打ち際ぎりぎり歩くゲームを一人でやって満足。成長したので裸足じゃない。

浜辺.jpg

貝殻拾うのは少し前にやめたんだけどやっぱ気になる。 

渚小屋.jpg

お昼クレープ食べたいなぁって思っていたけどのぞいたらまだ空いていないみたいだった。 フェイスブックで予約するシステムなのかな?わからないし、待てない・・・また今度に。

また亀岡八幡宮の亀さんお参りして鎌倉野菜買ってリュックはずっしり。もう少し歩くため元気出そうとモーモーズ行ったら12時オープンでまだ開いてなかったの(>o<)

神武寺に行って鷹取山へ向った。なんだか誰もいなくて、野生動物の鳴き声と木の揺れる音、急に怖くなりもう帰ろう。

神武寺.jpg

駅前で買ったシナモンロール、お山の上で食べたかったけどおうちで食べた。 

鎌倉野菜.jpg

今日は気になるところすべてに振られちゃったなっ。

でもなんか海で遊べて満足感♪

 


nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

knacke

静かで穏やかで、
なんだかよいよい雰囲気のおでかけが続いてますね。
CINEMA AMIGO、知らなかったです、これが映画館!
ほんと、オシャレ〜〜♡
行きたかったお店がみんなクローズだなんて・・・、
そんな日もあるのですね。
でも、なんだかとってもよいおでかけです。(´。`)
by knacke (2016-11-18 15:36) 

nicolas

アミーゴって「友達」って意味だよねー
ホント、とお友達の家って感じの映画館。
なんかこういう小さい場所でちょこちょこっと楽しんでる人たちのいる街って、
なんだか素敵な文化があるなーって思いました。
あ、それと、フラれちゃったって思っても、その前向きなのいいね!
そうそう、きっと「またおいでよ」って意味なんだよね~
by nicolas (2016-11-18 19:34) 

ポピイ

♪knackeさんへ
静かで穏やか・・・そう言っていただくとなんだか心が落ち着きます。
家族の病気のこととかいろいろ気持ちが騒がしくこの時間を作らなければいけないというか・・・。逗子の午前の海、とても好き。夏は賑やかで苦手だけど。
映画館、次は入ってみようと思います。なんだかいい時間を過ごせそう。
Knackeさんありがとっm(_ _)m

♪nicolasさんへ
とても小さな映画館みたいです。
ランチが食べたれたりするみたいでほんと一度行かなきゃな場所なのかもしれませんね( ̄∇ ̄)
実はとってもブルーな日々が続きじっとしていられないというお出かけ。
またおいでよって思うのとてもすてきですね、ありがとうございます♪
by ポピイ (2016-11-18 21:46) 

KAZ

コメントありがとーございました(笑
子供の頃 よく連れて行ってもらった場所 懐かしかったです
波打ち際ぎりぎりゲーム やりましたよ(^^ゞ
by KAZ (2016-11-18 22:32) 

ポピイ

♪KAZさんへ
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
この前まで砂浜は裸足で・・・(^_^;)
冷たくてもやっぱり裸足でやりたいです♪
by ポピイ (2016-11-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。