SSブログ

潮と取り戻す時間 [休日]

用事があって南下した。

野菜.jpg

帰りに寄ろうと決めていた鎌倉野菜の八百屋さん。お店のおばちゃんとの会話は懐かしいようなほんわかな気持ちになった。秘密だよっておまけしてもらったりね(笑)。

魚屋さんとも今日の献立相談したりした。この近くに住みたいな。

足.jpg

海岸に寄って足つけて遊んでた。

波打ち際で立ってるだけ・・・なんかすぅーと動いてる感じ。じっと立ってるだけなんだけど大好きな遊びなのだ♪

サンダルもワンピースもバッグも砂だらけ・・・カメラも砂が・・・で、ろくな写真もなく・・・(゜Д゜)

かい.jpg

貝拾ったりしてみたりして。

桜貝って薄くって小さくてすごくかわいいよね。(写真には写ってないけど。)

いっぱい欲しくて海藻とかひっくり返して本格的に夢中になってたらワンピースのすそがドロドロだった。

tyou.jpg

蝶追っかけたりして。

あまりにも眠れないから病んでるのかなぁと思って考え癖をやめようと考え(;-_-)=3

やっぱりあまり無理に心を開くことはしないことにする・・・と考えた。

ゆっくり取り戻そう。

私なりに勉強してわかったこともある。

理解してあげらなかったかもしれなくて、でも理解してるよ。

かまくらやさい.jpg

今日はおやつもきゅうり。

うみ.jpg

湿気が多くて暑い日だったよ。

突き抜けた結果を出す人はなぜ「まわり」に振り回されないのか?

突き抜けた結果を出す人はなぜ「まわり」に振り回されないのか?

  • 作者: 西多 昌規
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

stove

海は、はるか彼方なのでしばらく行ってないです。
目を閉じて感じる海風や潮の香、潮騒…、憧れます。
今じゃ年中手に入るきゅうりだって、
丸かじりは夏だからいいんですね。
by stove (2015-06-25 21:27) 

ポピイ

♪stoveさんへ
うちは海岸より、港が近く…潮の香りは同じだけど音は違う(*_*;
この海岸は懐かしくて落ち着きました。
毎週落ち着ける場所を必至に探しています(つД`)・゜・
帰って息子ときゅうりの塩揉み2本ずつ食べました(;・∀・)
by ポピイ (2015-06-25 22:14) 

knacke

ゆるゆるした時間が流れてますね。(´。`)
ふらふら気ままに、のんびり歩くのってちょっとすき。
きゅうりがぺかぺかーって光ってる。
静かな浜辺もいいですね。
ゆくーり、ゆくりーね。
by knacke (2015-06-26 08:06) 

ポピイ

♪knackeさんへ
ゆるゆるで肝心の用事は中途半端で終わっています(笑)まぁいいかぁ。
もっと知らない道を歩きたかったけどお魚ゲットしちゃったから慌てて帰宅( ̄◇ ̄;)
きゅうりは塩揉みして丸かじり。今日はお味噌つけて丸かじりしようと思います。
by ポピイ (2015-06-26 08:25) 

y*

のんびり素敵な時間たちですね^^
ポピイさん足キレイ~♪色白で羨ましいです^^
うんうん、ゆっくり、ゆっくり☆
by y* (2015-06-26 09:25) 

ポピイ

♪y*さんへ
やっぱりゆっくりがいいな。
そんな雰囲気をまわりに感じさせるような人になりたいです。今バタバタして落ち着きない人で(*_*;
by ポピイ (2015-06-27 09:16) 

ひろころ

鎌倉のお野菜、ぴっかぴか☆
海辺で貝殻集めてると、時間忘れちゃいますね(´ー`*)
のーんびり構えて風まかせ。そんな感じでイイと思いますvv
by ひろころ (2015-07-01 12:05) 

ポピイ

♪ひろころさんへ
最近の自由すぎる時間で癒しを求めておりますがまだ足りない(^_^;)
貝拾いと磯遊びまた行っちゃおうと思います。この辺りに住みたいと計画中。
by ポピイ (2015-07-01 21:17) 

enpoko

お野菜ツヤツヤしておいしそう~!!

このところ、雨続きだから
ムシムシでも太陽が顔を出してるときに
お出かけしておいて良かったのでは?
貝殻集めってなんかロマンチックでステキだね♪
by enpoko (2015-07-04 23:53) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
野菜また買いに行かなきゃ。

このとき海に行ってよかったのかな。梅雨明けたら逗子は人混みの海岸。でもそれ眺めるのも好きだったりする。
貝殻集め大好きで、でも実際砂だらけ('◇')ゞ
by ポピイ (2015-07-07 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

触れてみて・・・好きなままで長く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。