SSブログ

裸足で気持ちいい。。。 [観察]

新逗子駅からバスに乗って長者ヶ﨑海岸へ。数年前チャマとこのあたりから佐島近くまで歩いた記憶。富士山、今日は見えなかったなぁ。カフェコスタリカの横を通るの。久しぶり。この道、車持ってた時はよく来たけどなぁ。。。

長者が崎.jpg

もう泳いでる人もいる。裸足で砂浜で遊んでからやっぱり磯遊びしたいねってことになりビーチサンダルに履き替えてまたバスに乗って立石へ。

たていし.jpg

約2500万年前の海底に積み重なった地層が固まって波に削られたって書いてある。すごっ。

タイドプールで遊んだ後、反対側の磯で石をひっくり返して遊んだ。

貝の中のかに.jpg

貝に入れたカニちゃん。撮影協力Thanks.

どっちが大きいカニを捕まえられるか勝負したりして。この写真のコはおちび。

かに.jpg

このコが今日の優勝者。

かにきょうそう.jpg

チャマのカメラは水中撮影もできるけど難しかった。ヤドカリとかちっちゃいお魚撮ったんだけどぶれちゃうね。

立石.jpg

いつもだけど失敗するのは昼食。おにぎり持参した。でも予想通りトンビが狙ってるから食べる場所もなく(≧m≦)(昔由比が浜でおにぎりとられちゃったの) せっかくだからお弁当食べたいのになぁ。

そして帽子が欲しい・・・って思った。


タグ: お出掛け
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 2

enpoko

今日も、海は気持ちよいだろうな思うようなお天気だったね。
どうですか?体調は?

こうやって、ちゃまくんとおひさまの下で
遊ぶのが、何よりの心のお薬なような気がする。

帽子、早く買わなきゃね。

by enpoko (2014-06-15 15:39) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
そうですね、こうゆうのが薬になります。
おひさまの下にいきたくてうずうず。。。

体調は眠れたり眠れなかったりの繰り返しです。前よりマシかな。
ありがとね☆
帽子、似合わないけど買わなきゃ。
by ポピイ (2014-06-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切ない日。。。HAPPYがきますように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。