SSブログ

ネオンカラーのお花 [観察]

ほぼ放置していたベランダのサボテン。花が咲いた!

ブログサボテン.jpg

チャマのコンデジの顕微鏡モードで撮影。私は使い慣れていないのでうまく撮れてなかった。20センチくらいかな大きな花でした。まごまごしているうち1日でこのド派手なネオンカラーのお花はしぼんでしまいまいました。

サマーボディスプレーとUVジェル

ブログサマースプレー.jpg

生活の木でチャマが作った虫よけスプレーとUVジェルです。ペパーミントとかティーツリーとかユーカリ、ラベンダーの精油を入れてたかなぁ。かなりすっきりする香りで夏のお出掛けにぴったり。

こうゆうの調合したりするのって実験みたいで楽しいよね♪

先日の運動会に早速腕や首にジェルを塗り塗り。弱いUVなので長時間は無理だけど塗ると気持ちいいし日焼けもなんとなく防げた気がする。

スプレーはチャマが毎朝ハーフパンツから出ている足に毎朝シュッシュとね♪

今日はお休みですが雨だし。。。片付けとミシンかな。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

knacke

目が覚めるような鮮やかな色ですね。
お手製、天然素材の虫除けとUV、やさしくていいなぁ〜。
ワタシもつくってみたいです。(◎o◎)/
by knacke (2013-05-30 09:18) 

ポピイ

♪kanackeさんへ
うん、すごく簡単みたい!ぜひぜひ作ってくださいね☆測ってまぜまぜだけです。ジェルとか作るのは私も初めて見ました。
虫よけは玄関先にも使えるし、爽やかですよん♪


by ポピイ (2013-05-30 09:49) 

wikiwiki

こんにちは!その虫よけ私もつくったことあります。
子どもが小さい時は使ってました。冷蔵庫に入れて冷やしてましたよー^^
by wikiwiki (2013-06-01 19:01) 

ポピイ

♪wikiwikiさんへ
ほぉ!冷蔵庫に!
早速入れちゃお( ´艸`)
by ポピイ (2013-06-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンプルケーキミントと塩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。