SSブログ

こちょこちょぐるーぷ [お気に入りのもの]

チャマのクラスではカブトムシの幼虫を飼育しているそうで。。。そろそろ虫さんたちが出てくるね。

冬場は活動が鈍いチャマのカメラ探検隊も復活しそう。

チャマの本棚の上はコレクション棚と化している。昆虫の抜け殻や標本、琥珀、化石、シャーレには得体のしれないものも。どんぐり、翅のかけら。。。ちょっと掃除するのも嫌な感じのスペースになってしまった。そのなかでおまけ系、がちゃぽん系のものも参加している。。。

かくれももじり.jpg

はまっているこびと図鑑のカクレモモジリ。

えがちゃん.jpg

会社の〇ちゃんのためにチャマがガチャするエガちゃん。ザキヤマも。。。

チョッパー.jpg

ふゆんさんのブログにもあった☆なっちゃんのおまけのチョッパー。

まりお.jpg

マリオさんとヨッシーさん。

この他、恐竜、絶滅危惧種シリーズ、ブログなのでその中でも(これでも?)かわいい方のものだけを写真に納めてみました。

そうです。このこまごましたコたちをちょっと片づけてみようと思います。。。

平田郷陽さん

先日美の巨人たちで放映された人形作家の平田郷陽さん(人間国宝)の「児戯興趣」に感動しました。子供の表情としぐさががたまらないく愛らしいです。実物の展示が横浜の人形の家で3月18日までされているそうです。人形の家は、過去一度だけ行ったことがあり、ちょっと苦手でしたが平田さんの作品を絶対みたいので今回行こうと思います。お雛様の季節だしね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

http://yokohama-doll-museum.com/


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

vitamin_b2

そろそろ虫さんたちの季節がやってきますね。
チャマ君の活動もこれから活発化していくことでしょうね^^
それにしても1枚目の画像・・・
なんだかインパクト大ですね^^;
by vitamin_b2 (2012-02-20 13:16) 

イチロー

先日は、コメントありがとうございました。。
柄にもなく、お花(山野草がメインですが)の撮影がスキなので
そこへ遊びにくる虫さんも撮影しますよ。。。
自宅の庭では、「ブンブン」と心地よい羽音が聞こえるように
なりましたよー♪
目をつぶって、そこに集中すると「春」が近いようです
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

by イチロー (2012-02-20 18:29) 

きむたこ

カクレモモジリ...、はじめてみました。(◎o◎)/
かわいぃ、の分類でいいのでしょうか?(笑
by きむたこ (2012-02-20 21:26) 

ポピイ

♪vitamin_b2さんへ
はい、さらに忙しい日々になります(≧∀≦)
こびとさんですか?!最初は気持ち悪かったのですがなんだかなれるとかわいくて。。。!!

♪イチローさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
お花ステキでした♪またお邪魔します☆
虫の写真も楽しみにしております♪
ほんと、もう春ですね。息子は色んな葉っぱをひっくりがえしたりして遊んでいます。

♪きむたこさんへ
きもかわ系なのでしょうか??
なんだか私はもう慣れてしまってかわいく感じてきました。本物はきっと桃のようなふわっとした感触。。。なんてね(o^-')b
by ポピイ (2012-02-20 21:53) 

enpoko

わ~、楽しいものいっぱ~い。
相変わらず、エガちゃん、いいわ~。
でも、こびと図鑑。気になってしょうがない・・・。(笑)

確かにそろそろ啓蟄ってやつですね?
私の子供のころ、冬は、よく蓑虫を見かけましたが、
最近みないな~。まぁ、子供のころは、田舎だったから。
早く温かくならないかな~。


by enpoko (2012-02-21 12:05) 

ポピイ

♪enpokoさんへ
enpokoさんちにもこびとはいかが~!!

啓蟄。。。花粉。。。春はなんだかむずむずです(≧ω≦)b(=゜ω゜)ノ

by ポピイ (2012-02-22 08:08) 

ひよこ豆

ガチャポン、いろいろ持っていますよー('◇')ゞ
タツノオトシゴとか、キノコシリーズとかw
ブログには載せていないけど、しっかりチェックよぉv
これから、ワクワクな季節ですねv
by ひよこ豆 (2012-02-22 11:41) 

ポピイ

♪ひよこ豆さんへ
キノコとかタツノオトシゴ~超タイプでございますぅ♪
ガチャポンって楽しいですよね☆私はガチャガチャと言っていた時代ですが( ̄◇ ̄;)

春夏はほんとに忙しくなりそうです☆
by ポピイ (2012-02-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコの魔法☆いつもいっしょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。