SSブログ

秋の土曜日の過ごし方。。。 [ソーイング]

土曜の朝は8時35分の『おさるのジョージ』 と共に朝食。ほとんどサンドイッチ。『テストの花道』観ながら洗濯とか掃除を済ませて遊びに出かけます。

昨日チャマときまぐれに買った小さめのバスケットボール。チャマの手の大きさにあっていて今日は午前も午後もバスケ三昧。といってもゴールがないからパスとかドリブルとかの練習しながら、スケートの陸練をしたりしてました。肉離れ以来、私は久々身体を動かした感じ。ちょっと気持いい。お昼はチキンと野菜の蒸し焼き。なぜかジンジャエール飲みたくなったなぁ。

夕方からは自由時間で、チャマは本読んだりなんか描いてたり。私は夕飯作りながらちょっと小物作りを。自分用の生地はまだ手つかず。。。

生地.jpg

このコ、いちごちゃんっていうのだけどちょっと髪型とか私と似てるの。。。

Made by mammyのタグも気に入った。私とチャマ用にしよう。あ、マミイにもあげよ。

 タグ.jpg

ピンクの糸も久しぶりに買った。なんかピンクって上がるなぁ。。。冬は暗めの色が多くなるから小物やキッチン周りは少しポップにしようと思った。 

いちごちゃん.jpg

このコはアクセントに。。。

ペンケースとテッシュケース、サシェを今日は作成。頼まれた分なので取り急ぎ。。。テッシュケースはバザーで何個か作って寄付しようか迷い中。う~~ん、でももう時間がないしぃ。。。でもバザーで出すような気のきいたものもないなぁ。

ティッシュケース.jpg

開けると。。。

ティッシュケース2.jpg

ポッケがあるから便利なの。私はバンドエイドとか入れてます。

今日のおやつはこれだよ。

くまかろん.jpg

クマカロンっていうの。チャマはロイズのチョコが好き。夕飯は日本の晩ご飯。漬かり過ぎのきゅうりのぬか漬けがポイントです。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

きむたこ

いちごちゃん、かわいぃ〜!
きむたこもスキになりました、いちごちゃん♡♡
今日のお手製も極上ですね。
ポッケ付きのティッシュケースっていいなぁ。
きむたこ、いつも飴とバンドエイドを持ち歩いているので、
こゆの、便利だ!

by きむたこ (2011-10-09 09:15) 

ポピイ

♪きむたこさんへ
いちごちゃん、Curly Collectionで見てみてくださいね☆
きむたこさんも飴ちゃんとバンドエイド!!
飴ちゃんポーチはバネポーチにしています(≧ω≦)b
by ポピイ (2011-10-09 09:49) 

vitamin_b2

久し振りに身体を動かしたので、気持ちよかったでしょう^^
ジンジャーエール、なんとなく分かりますよ~
私もたまに、不意に飲みたくなりますw
というか、先日も飲みましたw^^
クマカロン、可愛いですね!
by vitamin_b2 (2011-10-09 13:06) 

にこちゃん

クマカロン!
かわいい!というか、手が凝ってる~
by にこちゃん (2011-10-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。