SSブログ

本がいっぱい。。。 [本]

今日は朝から掃除。本棚をそろそろ用意しないと部屋に収まらなくなってきました。でも本棚を置くスペースなんてないよぉ。

勉強机も私のおさがりでがまんしてるし、研究ステーションと名付けてあるチャマの幼児の時の机とイスは地球儀と顕微鏡がのかったらもういっぱいになってしまった。

それなのに今日また本をまとめ買いしてきちゃった。うもれて眠ろう~!

Books.jpg

チャマの国語辞典をそろそろ準備してもいいかなと。。。でもきっとまずは養老さんの本にくいつくはず。一緒に読むの楽しみです。早く帰ってこないかな。

そういえば私、昔会社に内緒で本屋の専門書部門でバイトしたなぁ~本屋さん大好き。図書館とはまた違う新しいインクの香りも。

私はというと、この一冊。

おりょうり.jpg

たまには料理本もね。野崎先生の本はバイブルですがたまにはこんな感じのもおもしろいかも。

ほんとはちょっとやる気の失せてる日々を送っています。なのでちょっと新しいものでちょっとテンションをあげよう。

続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ブーン!オ・ド・ロ・キ虫百科 (A DORLING KINDERSLEY BOOK)

ブーン!オ・ド・ロ・キ虫百科 (A DORLING KINDERSLEY BOOK)

  • 作者: 養老 孟司
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

vitamin_b2

ポピイさん、こんにちは^^

面白そうな本ですね。
というか、虫率が異常に高くないですかw^^;
by vitamin_b2 (2011-01-25 14:13) 

きむたこ

本って楽しいですね☆
虫は苦手なんだけど、図鑑ならいいな♪
体脂肪計の会社のお料理本?
これはきむたこも見てみたいな。
by きむたこ (2011-01-25 20:20) 

ポピイ

♪vitamin_b2さんへ
はいぃ、購入する本は一番興味のあるものと決めています。虫や動物、宇宙などが多いです。
物語系は何度も読み返さないので図書館で借りることがほとんどかなぁ。。。

♪きむたこさんへ
本屋さんで過ごすの好きです。ブックカフェとかも興味あります。
虫の図鑑、おもしおろいよん!
タニタの本は簡単な工夫やバランスのとりかたがわかりやすくておすすめです!
by ポピイ (2011-01-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。