SSブログ

おにぎり持って出かけよう! [観察]

初めてのトレッキングシューズで[晴れ]

はいきんぐ.jpg

自然観察の森のセンターでレンジャーの方に黒と白の卵のようなイラガの繭を見せてもらい、繭を探しに出発!もし目撃したら教えてねとのことではりきるチャマ。

冬眠中に団体で産卵しにきたというヤマアカガエルの卵もみたよ。すごい大量でびっくり!

バードウォッチングのおじいさんがすれ違いのとき教えてくれたスポットにほんとにすごく近くに鶯が!!かわいい♪綺麗な色と声。

new.jpg

かっこいい?

繭は見つけられなかったけど・・・。落ち葉の下にも楽しいこと沢山。新芽、幼虫(何かわからないけど!)、苔やキノコも。私はずっと土いじり状態。

ゆき.jpg

寒いって言ったら10円罰金、ってことで。チャマ20円。でも歩いているうちポカポカになりました。

雑木林.jpg

雑木林ファンクラグの方が作ったベンチで昼食。かわいい焼き印だな。

もうすぐ蝶が沢山飛んでいる暖かいこのベンチでおにぎり食べられるね[かわいい]


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

きむたこ

ほぉんと!かわいぃ焼き印ですね♪
トレッキングシューズもステキだけど、
明るい緑のリュックにニット帽もステキですね。
森にはえます。
by きむたこ (2010-02-08 14:59) 

眼鏡屋ナナ

チャマ君、キマってる~!

寒いって言ったら、一回ぶつ。
って子供のころやりましたッ
罰金制もイイですね!
by 眼鏡屋ナナ (2010-02-08 22:53) 

ひろころ

チャマくん、お洒落さんだ~♪
おニューのトレッキングシューズ、かっこいい(^^)b
罰金20円だなんて。とても我慢強いですよ~!
私だったらうっかりジュース1本分くらいは言ってそう(苦笑)

この焼印も素敵☆押してあるだけで格が上がりますねー(゚ー゚)φ
by ひろころ (2010-02-09 11:24) 

くみくみ

一枚目の写真、光を浴びるチャマちゃんイイ感じ☆
モンベル、ウチの旦那も愛用しています^m^
by くみくみ (2010-02-10 14:14) 

ポピイ

♪きむたこさんへ
ありがとうございます(〃▽〃)
これから暖かい季節のトレッキングが楽しみ♪
焼き印ってなんかいいよね。

♪眼鏡屋ナナさんへ
そうそう、一回ぶつ・・・だった!!
子供は寒いって言っちゃいけないってよく言われたよね!

♪ひろころさんへ
寒かったですぅ~!私もつい口に出しちゃう。
寒い森の中でも春を感じられるところが沢山ありよかったです。

♪くみくみさんへ
モンベル、最近チャマもお気に入りです。
このシューズ、私も欲しくなりました。子供用ですが23センチまであったので!とても軽いの。
by ポピイ (2010-02-12 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。