SSブログ

お芋ほりランラン♪ [料理]

おいもほり遠足ではりきりすぎた・・・らしい。

おいもほりえんそく.jpg

先週から楽しみにしていたお芋堀り遠足に行ってきました。気合いはいりすぎたのか、興奮して疲れたのかお迎えのバスからぐったりして降りてきたチャマ。具合悪い・・・とすぐ眠ってしまいました。お芋堀りの最中は満喫したらしいからとりあえずよかった。

このお芋さんたちはどうやって食べようかな[exclamation]

赤カブの漬物って大好き。でもそのままだとすっぱいの苦手のうちの家族は箸がすすまない。(私は全然いけますけど。)

またまたpiattopiattoさんの「しめじとパプリカの赤カブdeマリネ」を見つけたじょ!パプリカがないから、冷蔵庫にあるものでマネしてみました!

あかかぶさん.jpg

全部あっという間に平らげちゃったよ!旨いっす。

ごぼうとぶたさん.jpg

ごぼうと豚肉の炊き込みごはん。これも残り物大作戦。またしめじはいってる・・・。

そして今日のお弁当はお外で食べるからおにぎり。

おいもほりお弁当.jpg

誕生日月だしぃ

今日は私はというとスニーカーとお財布と冬のアウターを探しに横浜駅へ。全部一度に買うわけではないので下見みたいな感じ。(いっぺんに買えたらうれしいのに)あれもいいな、これもいいなで混乱してなぜかファーのバッグを買ってきた。かわいいのに安かったのよ、ひと冬だし・・・。


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

ゆっきぃ

ラディッシュは庭の畑でスクスク育成中~♪
どうやって食べようか考えてたんだけど
マリネはいいね(^^)
しかもシメジと一緒なんて♪♪

先日、ニットのコートとスカートを購入。
Tシャツも買っちゃった。
あと、短めのジャケットほしいなぁ~。
物欲うなぎのぼり中でヤバイ;;;
by ゆっきぃ (2008-10-07 18:19) 

chee

こんにちは。
気持ちいっぱいのお芋さん。
きっとおいしいね。
by chee (2008-10-07 20:23) 

ユキ

誕生月ですものっ
買っちゃえ~(≧▽≦)ゞ
by ユキ (2008-10-08 02:28) 

食いしん坊ママ

楽しいよね。おいも掘り♪
うちの幼稚園、ないの。珍しいでしょ?
昨日は買ったお芋でスイートポテト作りました。
この季節になると、やっぱり食べたくなる~。

私も今日は横浜ショッピングのつもりだったのですが・・・雨のせいか気分が乗らず延期!
家でまったりしています。
by 食いしん坊ママ (2008-10-08 11:32) 

たろちぅ

↑ユキちゃん、なんて大胆でステキなぷっしゅー!
そうね。買っちゃえー(≧▽≦)
あ、私もある。買いに行ったものと違うもの買っちゃうの。
by たろちぅ (2008-10-08 15:01) 

ミカ

芋ほりって結構体力いるんですねぇ。
引っこ抜くの大変ですもんね^^;
ちゃま君お疲れ様です♪

マリネいろどりがいいですねぇ~☆
by ミカ (2008-10-08 18:21) 

ポピイ

♪ゆっきぃさんへ
ラディッシュお庭にあるのですか~!
いいなぁ!畑があるの!?すごい!!
お洋服、どんな感じなのかなぁ。大人きれい系ってイメージよ!
秋っていろんな欲が・・・ですよね('◇')ゞ

♪cheeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます♪
お芋、自慢げに食べていました!
ほんとに、気持ちが入っているものはおいしいですネ☆

♪ユキさんへ
そおぉ!買っちゃおっかな~~☆
うん、買う~~!!ふふ( ´艸`)

♪食いしん坊ママさんへ
堀りたてはおいしいね!
また改めて行こうかなぁなんて考えています。
食いしん坊ママさんちはお庭に畑あるのよね!

午前のデパートは空いていていいよね☆何買うの~??
カフェ・ド・ロペでランチ食べました!
一人でゆっくりできたよ~!

♪たろちぅさんへ
そう?やっぱり!!買う~!欲しい~!
スニーカーはNIKEiDでオーダーしようかなぁ?と考えています☆
実はNIKEのスニーカーって履いたことないんだけど・・・。

♪ミカさんへ
お芋堀り、私も幼稚園以来したことないのですが、泥んこになるの、ちょっと楽しそうだな?!なんておもいました(*'-')
堀りたてのお芋絶品でした☆
マリネお勧めです!!





by ポピイ (2008-10-09 10:06) 

pan-nohi

たくさんお芋がほれたのですね♪
さつまいも大好きなので見ただけで幸せ~。
それにマリネもとってもキレイでおいしそうです!
お弁当もおにぎり弁当でとってもかわいいですね。
by pan-nohi (2008-10-09 11:30) 

ポピイ

♪pan-nohiさんへ
堀りたてってやっぱりおいしいですね(*'-')
お野菜がどうやって出来るのか知るにもいいし、なにより自分で収穫する喜びを知るのはとてもいいですね。お庭のあるおうち欲しい~o(´^`)o
マリネお勧めです!冷蔵庫にあるものでおいしいサラダに!
by ポピイ (2008-10-09 13:52) 

くみくみ

おー 立派なお芋さんが掘れたね~★
う~ん、やっぱり焼き芋が食べたいな♪
あとは、芋の天ぷらでしょ~、それから さつま芋とキノコの炊き込みごはんも食べたい!

ごぼうと豚肉の炊き込みごはん、いいね♪
ご飯粒がツヤツヤ★ですごく美味しそうだよ(#^.^#)
新米なのかな?
by くみくみ (2008-10-09 21:47) 

ポピイ

♪くみくみさんへ
お芋は結局お芋ごはん、蒸し芋、焼き芋に変身してあっという間になくなりました~!!
天ぷらすればよかったぁ~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

ごぼうと豚肉炊き込みは新米でした!
お米の水加減ってむずかしいねぇ。
豚肉にするとコクがでて食べ応えありました!
by ポピイ (2008-10-10 09:03) 

てりー

はじめまして。。。芋ほりいいですよね。。。私も家内から芋の炊き込みご飯作ってくれって言われてて明日にもゲットしなければならないんですが。。
by てりー (2008-10-10 16:21) 

ポピイ

♪てりーさんへ
はじめまして!nice&コメントありがとうございます!
すごい!奥様のためにお芋ゲットしにいくなんて素敵ですね☆ご飯も作ってくださるの!?
がんばってください!そして楽しんできておいしいお芋の炊き込みご飯食べてくださいね(o^_^o)
by ポピイ (2008-10-11 19:09) 

てりー

早速作ってみました。ブログにのせちゃいました。千葉さんの600グラム130円と安いのですが物がしっかりしてるように見えたので買っちゃいました。それにしても安い!

























by てりー (2008-10-11 21:42) 

ポピイ

♪てりーさんへ
拝見しましたぁ~!
あ~食べたいヽ(゜▽、゜)ノ
by ポピイ (2008-10-13 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。