SSブログ

涼しいお部屋で甘いもの [お菓子]

どらちゃん.jpg

ドラえもんのどら焼き。ドラえもんの分も買わなきゃいけないからいつも5個入りで。

かわいい焼き印が欲しいな。自分で作ったときかなり楽しいよね[揺れるハート]

タコ.jpg暑中お見舞い.jpg

先生へのお返事はタコさんのはがきを買いました。あまり活字を書かないなぁ、って最近思いませんか??ペン字検定とか昔受けたっけ。書道とか改めて習いたい。あ、習わせたい。

ぷりっつ.jpgかぼちゃ.jpg

どうしても食べたかったパンプキンプリッツ。やっぱり美味しい[るんるん]カモミールの香りが魅惑だわっ。この甘さも好き[揺れるハート]

私は友人とイタリアンなのだぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

pan-nohi

明日はお出かけのご予定なのですね!
楽しみですね♪

by pan-nohi (2008-08-08 14:50) 

くみくみ

かわいいどら焼き~♪
そして、おいしそうなスポンジ★

あ~!! このプリッツ、気になってた~
でも、まだ食べたことないの。
パンプキンの味、濃厚??

サマーカードもかわいい♪
私も今年はちょっと気合いを入れて、うちわの形をしたものや、
朝顔やキンギョなど立体的なサマーカードを友人に送りました★
by くみくみ (2008-08-08 21:57) 

食いしん坊ママ

ちゃまくんのはがき、かわいい!
うちのは「おてがみありがとう」で終わりです。
はがき小さいから、子供が書くのは大変だよね。
せんせい大好きなんだね。
うちは「普通」だそうです。

イタリアン、いいなあ!
楽しんできてね。
by 食いしん坊ママ (2008-08-09 00:07) 

たろちぅ

暑中見舞いのタコさんスイーツ。かっわいい♡
ポッキー、うんまかったよね。
ほんのり甘いのがぽりぽりいけちゃうよねー♪
by たろちぅ (2008-08-09 19:22) 

ミカ

お!
他の家族がどこかへ行っても
ポピイさんも別の楽しみを用意!
さすがポピイさん!ぬかりない!!

そうですねぇ~。
確かに、こないだ久々に字書いて
ちょっとへたっぴになっている自分を
恥ました(笑
by ミカ (2008-08-09 22:15) 

眼鏡屋ナナ

ワタシも仲間はずれ組に行きたい!

チャマ君、字が上手!
ワタシも幼稚園のころから高校までお習字習ってたんですが、いま書いてみると…
すんごくヘタです(汗)
やっぱり書くということが減ってきたこともあるのですが、だらしない生活ぶりも影響しているかと思うとお恥ずかしい。

一字一字、ていねいに心をこめて書く字は、とても伝わるのですよね。
チャマ君の字、とてもそんな気持ちが出てます!
by 眼鏡屋ナナ (2008-08-09 23:10) 

ポピイ

♪pan-nohiさんへ
はい、お出掛けしてきました!
いい時間を過ごせました(o^_^o)
後ほどアップしようと思います!

♪くみくみさんへ
プリッツ、香りがとてもいいのです!
かぼちゃの味もしっかりついているけど、どんどんいけちゃいます♪
おすすめ!!

夏らしいお便りってうれしいですよね☆
くみくみさんのかわいい写真とかでもすごく喜ばれそう!
あまごくんもいいかも~!

♪食いしん坊ママさんへ
ほんと、字はやっとこ書きました。
気が向かないと絶対無理だし(;^_^A
ちびすけくんもお返事もう出したんだね!
私もご無沙汰の友人に暑中お見舞いだそうかなぁ・・・。

イタリアン、久々でしたぁ。後ほどアップします。

♪たろちぅさんへ
このタコさん、帽子のマカロンとストロベリーアイス、美味しそうだよね♪マカロンがピスタチオ味なら大満足で☆

たろちぅさんの記事ですごく気になっていたの。
ほんとおやつに持ち歩くのにぴったりだし、おうちでのまったりにもいいね!
香りがすごくイイ感じですっかりファンになりました( ´艸`)

♪ミカさんへ
そうなの~、身軽な時間が出来る!と速攻友人にアポとりました!
なかなかお洒落なお店には子連れだと気をつかうし、おしゃべりできないから貴重ですf(^_^)

ほんと、字は書かないと下手になるよね!
精神統一するために写経しようかなぁ。

♪眼鏡屋ナナさんへ
ぜひ、行きましょう~!
独身な気分で楽しかったですぅ。

お習字、そんなに長く!先生できるのでは??
教わりたいなぁ。私はいつも冠婚葬祭で、恥ずかしい。
子供に教えるときは書き順とかも確認しながらじゃないと、自信ないのです。
by ポピイ (2008-08-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。